明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

寝る前、最後の一仕事。シンクをきれいにしてから眠る。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

私は朝型で、4時半くらいには起きたい人間なので、

夜はさっさと眠くなります。

 

お風呂に入ったら、もう布団に直行でいい、と思ってます。

 

でも最後の気力を振り絞って、ここだけは、と思うのは。

キッチン。

 

 

そして、洗面台。

 



この2箇所をゴシゴシーとこすって、きれいにしてから寝ると、

「あー、やりきった、おやすみ」

と思って眠れます。

 

私よりも後に寝る家族が、

私の「ごしごしー」よりもあとに、

キッチンを使ったり洗面所を使ったりすることもあるけど、

もうそれはいいです。そこまで徹底したいわけじゃない。

 

これで終わりです。がんばりました!を、

自分で自分に言うためのアクションです。

 

どちらの場所でも、サンサンスポンジを愛用してます。

 

サンサンスポンジ 4個セット キッチンスポンジ スポンジ 食器洗い 食器用スポンジ 驚きの水切れ&泡立ち 丈夫で長持ち 台所用品 キッチン用品 (ブラック)

 

大変なようで、

慣れると何も考えずに出来ることなので、

苦労よりも効果のほうが大きい、お得な家事のように思ってます。

 

つま子

朝、キレイなキッチンや洗面所を見るとうれしいです

 

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ

村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブ

ログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 梅つま子