明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

丸くて大きいフラフープは、壁に沿わせてつるす収納で解決。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

先日、フラフープを買いました。

 

www.tsumako.com

 

買ったら次に考えるべきは、「どこに保管するか」。

(本当は、買う前に当たりをつけておいたほうがいいけど)

 

La-VIE(ラヴィ) ガールズフラフープヘヴィ 直径80cm 重い 3B-3073 【メーカー純正品】

 

フラフープは、当然、丸くて大きいですよね。

丸いものは転がる…

大きいものはしまいにくい…

つくづく、収納に向いてないアイテムだな、と思います。

 

そんなフラフープ、どうするか。

目に付かないところへとしまうのは早々にあきらめて、

こうしました。

 

 

つるす収納です。

収納、というか、保管?

 

丸くて大きいけど、「平ら」なので、

壁に沿わせることができます。

 

これ、100円ショップで買ったスマホクリップです。

最近使ってなかったので、フラフープをはさんでみたらいい感じ。

 

 

クリップにはピンバイスで穴を開けました。

そしてひもを通したのです。

ちなみにこのひもは、使わなくなった靴ひもの再利用です。

 

www.tsumako.com

 

ゴムひもにしたから、もともとの靴ひもは余ったわけです。

丈夫なひもだから、ぴったりでした。

 

 

無印の長押に引っ掛けているのですが、

くるっと結ぶことで、ひっかかりになり、下に落ちません。

 

 

家にあったものや、そもそもそこにあるものを利用したフラフープ収納になりました。

フラフープはしまいこむと存在を忘れそうだし、

習慣からいつの間にか消えそう。

気軽に「フラフープやろうかな」となるためにも、目に付いたほうがいいです。

 

肝心のフラフープですが、1日5分~20分くらいはできています。

時計回りはできますが、反時計回りはとても難しい。

時計回りなら何も考えずに、

ただリズムだけを感じてほぼずっと回していられますが、

反時計回りは、

左手で文字を書くような違和感を感じながら、ものすごく努力し、

気を配って回す感じです。

しかもすぐ止まってしまう。

反時計回りも、時計回りと同じくらい滑らかに回せるようになるかしら?

 

つま子

いつもそこにあるフラフープのおかげで、習慣が身につき、上手になることを期待しています☆

 

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ

村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブ

ログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 梅つま子