明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

夜のポテトチップという抗えない魅力。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

夕飯後。

片づけをして、さてお風呂に入ろうかな…と思った夜の8時ごろ。

ぱっくりと、テーブルの上で、口を開けているものがありました。

 

 

 

 

はあーっ!

ポテトチップー!!!

 

しかものり塩!Lサイズ!

 

 

なんでしょう、のり塩の「体にいいチョイス感」。

のりだし、塩だし、

ポテトチップ界のミニマリスト的フレーバー。

 

湖池屋 ポテトチップス のり塩 60g✕12袋

 

食べちゃう?

中をのぞくと、いい感じに「誰かが食べた後」。

これは私がちょっとつまんでもわからないやつ。

 

 

わあ…ポテトチップの隙間に深遠が見えるよ…。

 

で、まあ、食べますよね、2,3かけらくらい。

2、3で済んだかどうかは、まあさておき。

 

ポテトチップは好きすぎて、自分では買わないようにしています。

ここにあるということは夫が買ってきたんでしょう。

 

「誰かからもらったおやつは、つまんでもゼロカロリー」、

なわけないのに、

自分が買おうと思って買ったわけじゃないおやつを、

ちょっと分けてもらうときってなんか、許される気がする。

 

いやいや、何を許されているのかわかりませんし、

摂取したカロリーはカロリーなのですが。

 

最近気づいたことがあります。

「眠くなると、食べたくなる」のだと。

 

眠気に対抗するために。

 

でも、なぜ?

対抗しないで寝ちゃえば良いんです。

 

わかってるのに、食べてホッとしたい、という気持ちは、

もう理屈を超えてくる。

 

「今食べても、そのカロリーは何にもならないよ」と私が言うと、

娘は、

「でも、幸せにはなれるよ」

と言いました。

 

つま子
ああ!それも正しい!!

 

でも、ほどほどにします。

 

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ

村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブ

ログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 梅つま子