明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

ふわふわで少し冷たくてあったかい、ホイップクリーム×コーヒーで至福の味わい。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

カフェでしかできない考え事や、浮かばないアイディア、読めない本というのがあるので、

定期的にカフェに行くことにしています。

 

いつも頼むのはアメリカンかブレンド。

8割はそうです。

そして、お店によってはカフェラテ。

気分が向いたらルイボスティーや、ロイヤルミルクティーも。

 

でもこの日は、

「何か特別なものが飲みたい…」

という気持ちでおりました。

 

タリーズコーヒーで注文の列に並びながら、

悩むことしばし。

 

自分の番が来たとき、ひらめきました。

 

そうだ!

コーヒーにホイップクリームを追加してみよう…!

 

MY FAVORITE Taste | TULLY'S COFFEE - タリーズコーヒー

 

そしてこれ。

本日のコーヒーにプラス66円でこちら。

 

美しい!まるで白薔薇みたい。白薔薇の珈琲!

 

 

溶かしきらないで、まだクリームが形を保っているときに口をつけるのが好きです。

 

ホイップクリームはかすかにひんやりして、

その下のコーヒーは熱さを保っているそのギャップがまた楽しい。

 

ひとりで、これは素敵なものを見つけてしまった!と感激していました。

ホイップクリームは家で常備することもないので、

特別感が半端ない。

コーヒーやカフェラテ、ソイラテなら家でも飲めますが、

生クリームが乗ったコーヒーはお店に行かなきゃムリです。

 

これは、カフェに行く理由ができてしまったわ。

 

 

ただしホイップクリームの脂質と自分のことを考えると、

毎回はやめておいたほうが、いいのかも。

 

でも手軽に味わえる特別感ある飲み物としては、

これはいいモノを見つけてしまった!と感じています。

 

大好きなんです、ホイップクリーム。

「ホイップ」の語感からしてたまらない。

空気をたっぷり含んだ「ホイッ」からの、

「プ」でクリームを波立たせて立ち上がらせる感じ。

 

 

こんなお菓子を目にしたら、「わー!」と叫んでしまいそうだし。

食べている最中の記憶はなくなりそう。

 

そんな大好きすぎて危険な食べ物、

何か特別な日のドリンクメニューとして、またいつか近いうちに、

飲みに行こうと思います。

 

つま子

 

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ

村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブ

ログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 梅つま子