明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

いつも使うものを10%オフで。無印良品週間で買ったもの。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

昨日までの無印良品週間で、

お買い物してきました。

 

 

右側に写っているのは、

大きめのマグカップです。

 

小さいのは現役で使ってて、

大きいものも以前持っていましたが、割ってしまいました。

この数年で、何個割っただろうマグカップ…。

それでもやっぱり必要だし、マグカップは毎日、

いや、毎日どころか毎時間のように、使うものです。

 

特にオンライン英会話はしゃべる仕事なので喉が渇くので、

300ml以上の容量だと安心します。

 

 

緑茶を飲んだり、ほうじ茶を飲んだり、

コーヒーにしてみたり、はたまた白湯に戻ったり。

 

いろいろ忙しい飲み物事情ですが、

一杯目を決めてみようかなと考えています。

 

朝→緑茶

昼~夕方→コーヒー(または豆乳ラテ)

夕方→ほうじ茶

 

2杯目以降は特に何でもいいなと思ったら、

白湯がいいかなと。

 

「何を飲もうかな」と悩んだり、

惰性でいつも同じものを飲むより、

一日の時間帯で飲むものを決めたほうが私には合っているのかもしれないと思って、

ちょっと試してみたいと思います。

 

そして、ボールペンを買いました。

 

 

「さらさら描けるゲルインキボールペン」が好みです。

ブルーブラックの色に出会って以来、書くことが楽しくなりました。

黒よりも思考を促してくれる気がします。

 

インクの残量がわかる本体を愛用していますが、こちらセールで28円でした。

 

www.muji.com

 

無印のセールというと…

廃盤になってしまうということなのかな、という気配がするのですが。

 

好きなアイテムにはずっとあり続けていてほしいです。

 

おやつ系もちょっと見ましたが、

食べ終わったときの「なくなっちゃった」の悲しみを考えて、

今回は控えておきました。

 

そしたらやっぱり、なければないでちょっとさびしいし。

 

おやつは、買っても買わなくてもなんか切ないんですよね。

 

つま子
たぶん…別のことをして気持ちを紛らわすのがよさそうです

 

 

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ

村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブ

ログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 梅つま子