明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

自分らしくいたい春休み、英語で『IKIGAI』読書。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

春休みが始まりました。

この一年、子どもたちの頑張りがたくさん見られた一年でした。

 

 

長期休みは私にとって、

自分が自分らしくいることがちょっとだけ難しくなる時期です。

 

楽しいことに目を向けながら、

無理をしすぎずに過ごすことが目標です。

 

いつも長期休みの直前と直後に一人で行くカフェは、

神妙な気持ちになります。

 

ノートを前に、「春休み中にやりたいこと」をメモしました。

 

毎日少しでも空手をすること、

そして英語はできる限りしっかりやって、

春休みの終わりには「これができるようになった」と言えるものが、

ひとつでもあるように。

 

↓今読んでいる本。

いつもは、日本語バージョンを最初に読むのですが、

この本はいきなり英語で読んでいます。初見で音読、なんとか読めてます。

ホントは2回読めたらもっとよさそう。

 

Ikigai: The Japanese Secret to a Long and Happy Life (English Edition)

 

素敵な表紙で、3月に読むのにぴったり。

新学期を前にして、私も自分のIKIGAIを考える時期です。

 

春の日を一日一日、過ごしていきたいと思います。

 

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ

村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブ

ログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 梅つま子