明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

春にぴったりのクッキー、チューリップローズ。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

実家の姉から、「職場の方からの頂き物で、食べきれないから」と、

なんだか素敵なものを受け取りました。

 

チューリップローズ…名前からして特別感!

 

茶色とピンクと黄色の薄いクッキー生地の中に、

クッキーと同じ色のクリームが!

 

 

これは絶対美味しいやつ…

 

コーヒーにしようかなと思いましたが

今日はなんとなく、明るく軽い気分で紅茶にしました!

 

 

平和な午後の紅茶タイムに乾杯…!

(新学期が始まりました~!)

 

一口食べて…これは繊細!

確かにこれは薔薇でありチューリップ。

チューリップローズの名前がぴったりです。

 

 

その場で絞ったような濃厚なクリーム、

ケーキ屋さんに来たみたいです。

 

クッキーは別々に焼いたのを貼り付けたのかなと思ったら、

後ろを見て「!」となりました。

一枚で焼いたのを整形したのですね…!

 

 

見た目からして春だし、味わいも華やかで美味しかったし、

ひとり自宅のテーブルで「春休み無事に終わっておめでとう&新学期お祝い会」、

というには地味だけど、ちょっと楽しいひとときになりました。

 

友達のうちに持っていって、みんなで食べるのもよさそうだなあ。

 

楽天にもありましたが、おそらくお店で買うよりちょっと割高なのかな…?

 

 

ちょっと気軽には買えないお値段ではありますが、

だからこそ特別感があるというものなのかもしれない…!

 

姉の職場の方と姉に感謝です…!

 

つま子

家で食べるちょっといいお菓子、よいものでした☆

 

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ

村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブ

ログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 梅つま子