明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

さよなら、エルゴベビー。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

子育て期を象徴するアイテムはいろいろあると思います。

ベビーカー、オムツケース、授乳ケープ、その他たくさん。

子育ての一番大変な時期の思い出が染み込んだものたち。

 

今回ひとつ手放したのはこちら。

 

 

抱っこ紐です。

ああエルゴベビー。

これを使って何度となく子ども達と出かけたことか。

 

首を下に向けると、すぐそこに赤子の頭があるのが幸せだったけど、

帰宅してエルゴベビーの腰の「カチャッ」を外すと重みからドッと解放されて、

そのまま倒れこみたいくらいだった、抱っこの日々よ。

どんなアイテムにも少しずつ助けてもらったけど、

やっぱり自分の体こそが一番お疲れさまの育児活躍アイテムだよ(アイテムではない)。

 

娘のときは姉に出産祝いに買ってもらった茶色のを使ってましたが、

3年後にはパーツも壊れ、布もくたびれてしまい、下の子のときに買い換えました。

布って永久に使えるものじゃないんですね。

 

ネイビーだったのに、むしろ茶色に…。

 

 

ダランとなる紐をまとめられるように、

スナップボタンをあちこちにつけたのも私らしいなあ。

 

だけどあんまり感傷的にならずに、サヨナラして進みます。

残せるものはアイテムじゃなくて自分の体なんだから、

自分の心と体を、

育児の第2シーズンだか第3シーズンだかにつないでかなきゃならないんだものね。

 

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ

村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブ

ログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 梅つま子