明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

自分好みの香りを求めて楽しむ、アロマエッセンシャルバーム。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

最近、香りが気になります。

ローズのロールオンタイプのアロマ、日々癒されています。

 

www.tsumako.com

 

ロールオンタイプじゃないのも気になって、

こちらのアロマエッセンシャルバームから、

ダマスクローズとチュベローズの2つを選んでみました。

 

 

こちらが届いたものです。

 

 

開けてみると、ちょっと色が違いました。

チュベローズのほうが黄色っぽく、

ダマスクローズのほうが白っぽかったです。

 

そして香りは、

ダマスクローズは予想に反して、ちょっと酸味のあるような花の香りで、

チュベローズはひんやりしたような花の香りです。

 

酸味とかひんやりとか、味や温度は香りにはないのに、

不思議にそうした感覚を思い起こさせるような立体的な香りなんです。

 

 

チュベローズは朝、

ダマスクローズは夜寝る前に楽しみたい香りです。

 

香りのコレクションが増えてきました。

 

 

香りのコレクションたちは、

自分の気分を大切にする、という意志の表れでもあります。

 

気分を変えるために一番手っ取り早いのは、

「甘いものをパクッと食べる」なのですが、

それはあまりにも安易だし、

おなかの内側だけじゃなく、外側にも贅肉として溜まってしまうので…!

なるべく自分の体に負担をかけず、

お財布にも負担をかけず、

心に軽やかな方法を取りたいと思います。

 

香りによっていろんな気分が促されるので、

「運動したくなる香り」はないかなあとか、

「安眠を誘う香り」はどんな香りかなとか、

自分の心に効く香りを求めて、

まだアロマ探しは続きそうです。

 

つま子

香りを楽しむことは、ささやかででも実効力のあるマイクロセルフケアです☆

 

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ

村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブ

ログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 梅つま子