明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

イライラしがちな気分をローズの香りで軽くする。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

春休みはどうしても家にいる時間が長くなります。

なるべく英語のレッスンをしたり、エクササイズをしたりしようとしていますが、

なかなか完全に気分転換してスッキリ!とは行かないものです。

 

イライラするときの自分ってどうなってるんだろう?

と観察してみました。

 

・空腹

・早くこのイライラを鎮めたいと思ってる

・呼吸が浅くなったり乱れたりしてる

・集中していない

 

こういうときってもう手っ取り早くなにか食べてしまうことが、

安易な解決策になってたなと思います。

 

何しろお腹がすいてて、イライラしているわけで、

そういうときにできることって少ないけれど、

香りをかぐことなら出来る!

 

というわけでこちらを手に入れてみました。

 

 

ローズの香り。

 

香りは購入前に試せないので、賭けだわ…と思いましたが、

どうしても気になって購入してみました。

 

 

結果、私にはとても好みでした。

きつくないけれど確かにほんのり香るバラの香りです。

保湿オイルでもあるので、ツメなどの乾燥にも使えます。

 

今自分が持っているロールオンタイプの香りで、

一番好みかも。

 

 

よくダイエットにはグレープフルーツの香りがいい、とか聞きますが、

私はバラの香りが好きで、

香りをかぐとふーっと力が抜けてリラックスできるのを感じます。

 

やっぱり自分の好きな香りが一番利くんだろうな。

 

 

手首の内側につけるといい感じです。

 

購入したときにお店から送られてきたもののなかで、

花粉対策のアロマが気になりました!

 

 

「香り見本」はなるほど…!

これなら購入前に香りを試せますね!

 

 

こちらはスッキリした香りでした。お風呂に持って入りたい感じ。

 

香りをかぐことで、気分を軽くしたり、

日常生活の中で次のアクションに移りやすくしたり、

いろんな工夫が出来そうです。



コーヒーを飲んだりおやつを食べたり、ということも楽しいけど、

あまり時間をかけずサクサク行動したいときには、

香りの力を借りるのがいいのではないかなと思うので、

どんなときに有効か、いろいろ試してみたいと思います。

 

つま子

バラの香りの力を借りて、気分も軽く過ごせますように☆

 

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ

村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブ

ログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 梅つま子