明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

楽天お買い物マラソン。香りが気になるこのごろです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

 

楽天でお買い物マラソン中です。

ちょうどなくなってきたもの、必要になったものをお買い物しています。

 

泡のボディーソープ

我が家では、お風呂でのボディーソープのほか、

キッチンと洗面所のハンドソープ、

食器の予洗い洗剤として活躍しています。

同じ種類のものを使えば管理もラクです。

 

 

 

エビータ レフィル

いつものエビータ。

お風呂から出て、顔にエビータを塗る時間が一番好きかもです。

まっさらな気持ちなります。

薔薇っぽいやさしい香りにも癒されます。

 

 

ゴミ箱のフタ

プラごみ用にルーチェを愛用しているのですが、

このたび、フタが割れまして。

 

 

たて開きフタをもともと使っていたのですが、

今回は横開きフタにしてみました。

使い勝手を試してみたいと思います。

 

本体はこちらで買いました。

 

 

購入したのは2020年6月。

フレームだけのゴミ箱なので、本体を洗う必要もないし、

ゴミ袋の出し入れも簡単で、心地よく使えています。

 

アイライナー

メイベリンのこちらがすっかり定番になりました。

ポイント、送料などを総合的に考えてお得だったのでこちらに。

 

コスメアイテムは、

「今使っているものの次のモノ」も引き出しに入っていると安心です。

 

マスカラ

メイベリンのものをしばらく使っていましたが、

またオペラマスカラに戻ることにしました。

 

 

細身で赤なのも好きです。

マスカラは特にどうしてもこれじゃないと、というのがないのですが、

「どれでもいいように見えて、どれでもいいわけでもない」

というなかなか難しい選択だったりします。

オペラマスカラは好きなマスカラです。

 

練り香水

ロールオンアロマを試して、とてもよかったのです。

 

www.tsumako.com

 

香りを使う生活をさらにいろいろやってみたく、

今回はシアバターベースの練り香水を選んでみました。

アロマエッセンシャルバーム、というんだそうです。

 

 

ローズ、の名前に惹かれて、

ダマスクローズとチュベローズを選んでみました。

チュベローズはローズではないみたいですが。

お花の香りはおおむね好きなのです。

自分のタイプの香りだといいなあ。

 

うなじや髪にも使えるんだそうです。

 

 

今月、5月、6月と、バースデイ月間として、

自分のために過ごす時間をゆったり楽しくするためにいろいろ考えていきたいです。

 

つま子

自分のものを選ぶ楽しみを忘れないようにしたいです☆

 

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ

村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブ

ログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 梅つま子