明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

今回買うか、それとも、次回買うか?悩んでいる楽天お買い物マラソンの話。【2018年11月】

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

目下行われている、楽天お買い物マラソン。

つま子のやつ、また買うんだろうな、と思っておいででしょうか。

ええ、ワタシ、ショッピングバカなので…。

 

買いたいな、と思っているグッズはとりあえずリストアップしております。

ただ、「今じゃなくてもいいかも」という思いもあり。

 

いつ買うか、ってだけの話なんですけどね、たぶん買うことは買うんですけど。

今回は、ぐっとこらえ、次回にまとめて買うかどうか。

どうせ買うんだから、次回にまとめたって出費がまとまるだけ。

今買って、出費を分散させるか、次回買ってまとめるか、悩んでおります。

 

というわけで…。

買いたいものリスト

バーユ

これ、よいです。

髪を洗った後、バーユをなじませてから、ドライヤーで乾かしているのですが、朝の髪の爆発が収まりました。

朝爆発しないと、一日、髪の乱れが、「まとも」なんですわ…。

いや、やっぱりくせ毛で髪が多いので、それなりにボサつきますけど、ぼさつき方が、まとも。

髪がヒドイと、哀れなくらい疲れてみすぼらしく見える(悲しすぎる)、ということがわかりました。

やっぱり髪大事。

 

同じお店で買うなら、あわせて買いたいもの。

 

緑の魔女

粉洗剤も使うようになったけど、外に干せるときはやはりこれ。

これを使っているからか、家の点検のときに「あまり排水口汚れていないね」と言われたことがあります。

大好き、緑の魔女。

 

あわせて買いたいのが、

酸素系漂白剤

最近は洗濯よりも、お風呂のや洗面所の排水口を洗うのに使っています。

食洗機にも。

食洗機用の洗剤はもう買いません。

 食洗機には、酸素系漂白剤を使っています。泡が出すぎる不具合がなくなりました。 - 明日も暮らす。

泡も出ないし最高。

 

ヘアワックス

これのノーマルがとても良いです。

くせ毛を生かして、いい感じにまとまるんですよ(自分比)。

強い匂いがないのもうれしい。

調べたら、前回買ったのが2016年の春でした。

4つでこの値段、コスパ良しではないでしょうか。

 

イワキのボウル

 

前回買ったものがとても良くて!

愛用しております。

f:id:umet:20181106062842p:plain

レンジでチンして、そのまま出せるってすごくいい。

数を増やすべく、また買うつもりでおります。

4つだと、我が家ではちょっと足りないということが、使ってみてわかりました。

あと2つ増やすか(アマゾンだと、ひとつからのばら売りあります)、しばらく検討してみたんです。

 

iwaki(イワキ) 耐熱ガラス パックぼうる 400ml KBC4140-W1
 

 

でも、4つセットで買っちゃうか悩みましたが、4つあって良しと判断しました。

使いたいときに、食洗機の中にあることもあるし、まだ冷凍庫に1つあるけど、新しくご飯を炊きたいときとかもあるんですよね。

ご飯は常にストックがあるとすごく安心するんだなと気づきました。

 

ホットコット

冬のインナーは、ユニクロのヒートテックで決まりだったんですけどね。

こちらベルメゾンのホットコット…なにがいいって、前後が「V」!

つまり、上に何を着ても、インナーが見えない!!

わー、それってよくない?素敵じゃない?と思っています。

 

まあでも私はおおむね、胸元のしっかりした服を着ることが多いので、それほど気にならないかな…という気がしないでも。

でも気づかない間に、うなじあたりからインナーがちらりと見えているものかしら。

どうなんでしょう。

一回試してもいいような。

とまあそんなふうに、揺れるショッピングおバカの心なのでありました。

 

とりあえず今の段階で買いたいものはこれくらい。

でもこれらは次回まで待てるといえば待てるので…また、脳内会議をしたいと思います。

 

ちなみに前回脳内会議をしたこの件。

www.tsumako.com

 

こちらは…いったん保留にいたしました。

 

 

「あるといいかも」と思って悩んだのですが、今回は踏みとどまりました。

飛び込んでも良かったかもしれないし…。

また考えます!

 

今日もいい一日になりますように!

 

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

プライバシーポリシー

© 梅つま子