明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。 2013年に娘を、2016年に息子を出産した2児の母。東京近郊在住です。 大学院修了後、教育関係の仕事に就いていましたが、現在は専業主婦です。

下の子(2歳)には届かないアドベントカレンダーの位置~我が家の場合はココでした~

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

11月と12月の間に、「11月でも12月でもない3日間」があればいいのにな、と思います。

アドベントカレンダーを準備する期間として…。

 

 【無印良品】「24種類のお菓子」でクリスマス準備。アドベントカレンダーを手作りします。 - 明日も暮らす。

 

 

どこに貼るか問題

アドベントカレンダー用のお菓子、用意したはいいものの、どこに貼るか。

それを今後の課題にしておりました。

 

そして今日、12月1日。

 

やばい!クリスマスまでのカウントダウン、待ったなし!

あわてて家中を見回しました。

 

満たすべき条件は、この4つです。

息子(2歳)の手の届かないところ

娘(5歳)は手に届くところ

24個の小さな個包装が貼り付けられるくらいの大きさのあるスペース

マスキングテープが貼り付けられる場所

 

つま子

…そんな場所、あるかーっ!!!!

 

と、アドベントカレンダー自体をやめてしまいたくなったのですが、せっかく用意したのだから使わなければ悔しい!!

 

というわけで、意地で見つけましたよ。

あったんです。意地を発揮しただけあって、いい場所見つかりました。

 

ここです!

ダイニングの食器棚のここ。

f:id:umet:20181130185029p:plain

 

これ、あれなんです。

なつかしの「理科室の黒板」状態になるんです!!

今調べたら、「スイングアップ扉」というらしい。

 

いきなりのアフター画像

なんかツリー感がないけど、いいではないか(笑)

てっぺんに、せめても、「☆」つけました。

f:id:umet:20181130185537p:plain

この位置は娘の届く位置なのですが、このガラス戸自体をググッと上に押し上げてしまえば…。

 

このとおり!

f:id:umet:20181130185650p:plain

大人でも届きません!

こう見ると下のほうのガラスが寂しいですね…何か装飾をほどこすべきか…?

 

何はともあれ、下の子対策は、これで今年はOKでしょう!

 

息子、ごめんよ…

「下の子対策」なんて書いちゃって、我ながら、息子かわいそう。ごめん。

でも君が食べられるお菓子はまだないからさ。

(たまごボーロの袋を24個貼り付けるのもねえ…。毎度毎度残すしさ…。)

 

だからごめんね、すねないで。

f:id:umet:20181130190336p:plain

すねてるの図

来年には(たぶん)、君も一緒にアドベントカレンダーを楽しめるようにするからさ…。 

f:id:umet:20181130191042p:plain

そのあと、お気に入りの車を見つけたの図

 

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

 

プライバシーポリシー

© 2016-2018 梅つま子