明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。 2013年に娘を、2016年に息子を出産した2児の母。東京近郊在住です。 大学院修了後、教育関係の仕事に就いていましたが、現在は専業主婦です。

実家でクリスマス。今年は親子3代、買い物三昧でした。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

子どもが生まれてから、クリスマスに実家に顔を出す私。

今年も例年通り、実家に行ってきました!

 

実家deクリスマス、地味だけど最高にリラックスできるし楽しい…!と思っています。

 

これまでの記録

去年、2017年。

www.tsumako.com

 

はしゃぎまわる娘4歳と、まだまだ赤ちゃんぽい1歳の息子。

ケーキを食べてご満悦。この年は、母と娘、おばあちゃん&孫コンビで、初めてふたりで買い物に行って、絵本を買ってもらったんだっけね。

 

おととし、2016年。

www.tsumako.com

 

23,24,25と、夫が全部仕事だったんですって…!

それは…おととしの自分に同情するしかない。

実家に逃げたくもなるな。

娘と公園に行き、スーパーに行き。

すやすやしてる息子はまだ、生後2ヶ月だったのね~。

 

そして今年!

姉がスシローを予約してくれて、お昼ご飯を食べた後、電車に乗ってショッピングモールへ!

なんか、”公園”、”お昼寝”と、これまで「子どものペース」だったのが、ここに来て、「こっちのペース」感ある!

ショッピングモールで買い物なんてー!うれしいー!

クリスマスプレゼントを買ってくれるそうです。

 

まあ、娘がじっとしているのは至難の業なので…

駄菓子屋さんを見つけてこのチョイス。

f:id:umet:20181224105433p:plain

マシュマロを食べたかった娘。

さくらんぼの詩は、私が懐かしすぎて買いました!

懐かしいー!そしてかわいい!こんなにかわいかったっけ。

ノスタルジーに襲われるー!

 

姉も「この飴懐かしい!何度も飲み込んだ!」と言ってました。

小さくて丸いからね^^;

結果、さくらんぼの詩を娘がかなり気に入っていたので、買ってよかったです。

マシュマロだけじゃ間が持てなかった^^;

 

プレゼント

ありがたいことに、プレゼント祭でした。

姉から娘へ

ユニクロのウォームパデッドパーカ

ユニクロのウォームパデッドパーカ、なぜか1,290円でした…!

もともと2,990円のもの。

着られても2シーズンくらいですし、このお値段だと、買っていただく身としてもありがたい!

f:id:umet:20181224073016p:plain

今持っているコートとほとんど同じ色なんだけど、娘はこれが好きみたいです。

「ピンクは赤ちゃんぽーい!」なんていうくせにね~。結局好きなんだよね^^

 

姉から息子へ

裏起毛トレーナー

f:id:umet:20181224073338p:plain

他の色も当ててみましたが、このオートミール色が、息子に一番よく似合ってました!

楽天にもありましたー^^

 

母から娘へ

電池で動く赤ちゃんチワワ

アカチャンホンポで出会ってしまいました。

f:id:umet:20181224093046p:plain

赤ちゃんチワワ!

娘は、この愛くるしい瞳にロックオンされた様子です。 

by カエレバ

ぬいぐるみは…増やしたくないんだけど、こういうおもちゃ私も小さいころ遊んだことある。

それに、…普通にかわいい!

おばあちゃんからのプレゼントにはなるべく口出ししたくないと思っているし、「おばちゃんのおうちで遊ぶおもちゃ」として購入してもらいました。

…が、やっぱりおうちに連れて帰る~となってしまいました。わかってたけどね^^;

 

母から息子へ

この子はほんとにトラックが好きだわ。

f:id:umet:20181224093029p:plain

清掃車のおもちゃ

選んだのは、清掃車。

by カエレバ

 

他に、消防車や救急車もある中で、清掃車をチョイス。

夫は小さいころ、清掃車に乗りたかったそうで、血は確実に受け継がれている…?!

 

おもちゃを買っていただく身としては、出費が申し訳ないのですが、今回、おもちゃ2点で合わせて、お値段2,300円くらいでした。

比較的お安く済んでよかった…!

 

私から母へ

ユニクロのコート

習い事のお稽古に着ていくコートが欲しい、ということで、プレゼント。

www.uniqlo.com

 

ムートンブーツ

さらにstudio clipで、かわいいムートンブーツを見つけてしまいました!

これも、楽天にありましたー!

昨年も大人気だった撥水加工が施されたムートンブーツです。
合わせやすいショート丈で、履き口部分を折り返しても可愛いデザイン。
インヒールの取り外しも可能で、秋ー冬まで活躍します。
ちょっと憂鬱な気分になりがちな雨や雪の日でも履けて、気分を上げてくれるアイテムです。

[Rakuten BRAND AVENUE]【SALE/30%OFF】18ハッスイFムートンブーツ studio CLIP スタディオクリップ シューズ【RBA_S】【RBA_E】

色はモカです。グレージュっぽい色でした。

70近い母にも、よく合ってました^^

画像より、実物のほうがかわいい気がする…☆

それと、ソックスも買いました。

ドット柄のソックス

母「靴も買ってもらうのに、これはいいわよ。自分で買うわよ」と言うんで、奪い取ってレジに行きました(笑) 

大丈夫、その1000円ちょっとで破産したりしないからさ^^

それにしても、母の靴下が私のよりもずっとかわいい件…。 

 

姉から私に

何か買ってくれるって言うので、お言葉に甘えちゃいました。

ニット模様のイヤリング

このイヤリング、かわいくて一目ぼれ!!

イヤリング、自分でもたくさん作ってるけど、いいんです。

だってこれは自分では作れないからー♪

 

あ、私から姉はこれでした。笑

事前に送っておきました。

喜んでもらえる、安定の白の辛口ワイン。

 

 

恒例、サンタコス 

サンタ服を着て遊びました^^

f:id:umet:20181224101030p:plain

去年と比べると、娘は若干落ち着き、息子は活動的になりました。

よきよき。

 

参考1:去年の娘

f:id:umet:20171218053852j:plain

ぶれるしかないほどはしゃぎまくってる。動の女。

参考2:去年の息子

f:id:umet:20171218053601j:plain

ペットボトルにご執心。静の男。

 

まとめ

今年はだいぶ「物欲deクリスマス」でしたー!

子どもが小さくて、買い物に出かけられなかった過去2年のクリスマスと比べると、格段に動けるようになりました。

来年以降は…どうなっていくんだろ??

 

それから、実は。

町に繰り出したら、楽しい気分になりまして。

ワタシ、自分への買い物も、ちゃっかりしてました。

そして、そっちもそれなりに、はかどってしまいました!

(リアルな町でも、ネット上の、楽しい町とか、密林の町でも。笑)

 

そんな話は明日投稿することにします^^

物欲deクリスマスです!!

 

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

プライバシーポリシー

© 2016-2018 梅つま子