明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。 2013年に娘を、2016年に息子を出産した2児の母。東京近郊在住です。 大学院修了後、教育関係の仕事に就いていましたが、現在は専業主婦です。

【クリスマス2018】子どもたちの反応と、自分への買い物。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

メリークリスマス!

梅つま子です。

 

今日は予定通り、自分のクリスマスの物欲をつづります。

が、クリスマスですからね、クリスマス業務も完遂しないと!

 

サンタ業務完了

夫の仕事の都合で、我が家では24日に、サンタさんが光臨しました。

すなわち。

空っぽの袋が。

f:id:umet:20181224112904p:plain

朝、こうなった!

f:id:umet:20181224112924p:plain

メリークリスマス、かわいい子どもたちよ!

 

「あっ!」

f:id:umet:20181224113028p:plain

「歯医者さんのねんど!」

f:id:umet:20181224113040p:plain

早速遊ぶ。まだパジャマなのに!

f:id:umet:20181224113102p:plain

けったいなおもちゃだな、と思っていましたが、なかなかどうしてよかった!

歯医者さんデビュー前から親しんでおけば、歯医者さんが怖くなくなるかも。

 

息子

「お姉ちゃんが開けてあげるね!」なのだそうです。

姉あるあるだな、これ。私もされた覚えがあるぞ。

f:id:umet:20181224113409p:plain

箱は、パパに開けてもらおう。

f:id:umet:20181224113441p:plain

トーマスだ!

f:id:umet:20181224113437p:plain

二人とも喜んでくれて、実によかった!

密林から届いたことは内緒だけど、母がんばって手に入れたよ。

ふり返れば、なかなかよいタイミング(という名のセール)に恵まれ、楽しいおもちゃ選びでした。

 

さてさて、昨日に続き、買い物記録。

「自分のもの」編です!

ムートンブーツ

母にstudio clipで買ったムートンブーツがかわいすぎて、自分にも。

母のと同じ色にしちゃいました!

この色なら、多少公園で遊んでも、砂汚れ目立ちにくいかな?という期待もこめて。

23.5の私、Mサイズで大丈夫でした。

24の母はLサイズです。

 

Lのほうが、スポッと履きやすいけど、お店の方曰く、「履いていると生地は多少伸びてきますよ~」とのことでした。

 

上を折り返して2wayで履けるデザイン。

f:id:umet:20181224094604p:plain

折り返したほうが、見た目好みですー!!!

f:id:umet:20181224094608p:plain

撥水加工があるなんて最高!

この間、母に私のお下がりワンピースをあげたばっかりだけど、とうとう母親とオソロです。笑

 ワンピースの断捨離。売るでも、捨てるでもなく。引き取り手が現れました。 - 明日も暮らす。

 

実は実家に行く前に、ネットでもお買い物しちゃってて。

パナソニックのフェイスシェーバー

OKEIKOさんのブログで紹介されて以来、ずっと気になってたんです! 

by カエレバ

剃刀だとちょっと肌が痛くなるときもあるし、剃刀は換え時がわからなくてさびが出てしまうことも(汗)

できたら、これからはこのシェーバー一本で行きたい…。

 

使いやすくて肌にも刺激が強すぎないようなので、使うの楽しみ。

新年、すっきりさわやかな顔で迎えよう^^

 

あとはこれを買うかどうか悩んでる…買うなら早くしないと売り切れる。

オトナミューズの2月号。

ディーン&デルーカのバッグが恒例の付録です。

今年の付録は黒だったんです。重宝したけど、やっぱり黒はほこりが目立つ。

大きくて生地がしっかりしているから自立して、使いやすいんです。

前回もすぐに売り切れだったし、今回も早晩売り切れるだろうと思います。

考えるなら今日だ、悩め自分! (買うんだろうな^^;)

 

あと、年末年始これも必要。

TVガイド

年末年始はTVも特別感ありますね。

 

アマゾンで日用品を定期便に

アマゾンを見ていたら、夫が「野菜生活買っておいて」というので、定期便で注文しました。職場で飲むんだそうです。

定期便は、あわせて注文すると割引率が上がるので、愛用しているアラウシリーズの、シャンプーとコンディショナーも。

シャンプーのほうはスーパーで買うのとほとんど同じくらいの値段ですが、コンディショナーがなぜか激安です。

なぜに100円台で買えるんだろう…。

詰め替え用とはいえ、スーパーで買うと地味にかさばるものなので、これからはアマゾン定期便にします。

あとマミーポコも、アマゾンの定期便にしています。 

 

よーし、下着も買い換えよう!

なんか波に乗ってきました。

どうせ買い換えるんだし、新年に買い換えてしまえ。

あ、「アンタの下着なんて知らんよ…」という方はどうぞスルーなさってください。^^

 

楽天ROOMに入れました。

【自分】服、小物類|ROOM - 欲しい! に出会える。

↑ 放り込んでるグラニフの素敵服の多さ&かわいさに、おののいてください。笑

 

では!

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

プライバシーポリシー

© 2016-2018 梅つま子