明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

パンチング太郎でシンクの清潔をキープ。オールステンレスなので見た目もスッキリです!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

先日、シンクのごみ受け(ストレーナー)を新しくしました。

とってもよかったのでご紹介します!

 

 

パンチング太郎…ネーミングがすごい

どうして太郎なんだ…?

右上に「デラックス」とも書いてあるし、なんだかすごい。

f:id:umet:20190326120717p:plain

しかし、見た目はオールステンレスで洗練された印象!

 

このレビューの高さ

期待して買っちゃいました。

だって、驚異的。

☆5が、92%なんですよ!

f:id:umet:20190326121607p:plain

 

思ってたんと違った点

アマゾンで購入したのですが、このイメージ画像を見て購入したので、ツマミの部分は直立しているものと思い込んでいました。

キッチン用 浅型 ゴミ受け パンチング太郎 L 17791

しかしツマミは普段は寝ていますね。

f:id:umet:20190326120721p:plain

よく考えたら、ここが立ってたらゴミというゴミがすべて引っかかったと思うので、寝ててくれてよかったです!

 

そしてこのつまみのおかげで、マグネットフックに引っ掛けることもできます。

シンクのすぐ横の、冷蔵庫の横に引っ掛けてます。

引き出しの中にしまうスペースが無かったので、助かった!

さびかけてきているフックですが…、とにかく強力なフックです。

取り替えるタイミングを失っている…。

f:id:umet:20190326120709p:plain

名前は「ウルトラ・ミニミニハンガー」。

ベロス マグネット付フック ウルトラミニミニハンガー TMH-255 シルバー 【 3セット 】

これもなかなかのネーミング…。

 

パンチング太郎の裏

ちなみに、裏はこうなってます。

使い続けていくとこのあたりごみがたまるかもしれませんね。

f:id:umet:20190326120727p:plain

歯ブラシでこすればなんとかなるかな?

 

お手入れの仕方

オールステンレスの良さを利用しない手はない。

食洗機を回すタイミングで、パンチング太郎も入れてしまおうと思います。

 

シンクなんて、毎日汚れるところのナンバーワンなのですが、ここがキレイだと気分がいいです。

f:id:umet:20190326120744p:plain

ピカッとしてますね~!

この清潔さをこれからも保とう。

 

これまで使っていたものはこちら

これはこれで使えていたのですが…。

f:id:umet:20190326120756p:plain

やっぱり、素材が素材なので、細かい傷がつきがちでした。

f:id:umet:20190326120800p:plain

 

パンチング太郎が来たら、こちらを使う気がしなくなってしまいました…!

まだ使えるといえば使えるけど、パンチング太郎にこれからはがんばってもらおうと思います!

 

▼通販ならアマゾンで購入するのが安かったです▼

by カエレバ

 

▼「ネーミングがすごい働き者」賞、ダブル受賞は洗濯機のこれ▼

www.tsumako.com

つま子

 シンクから清潔に!を心がけていきたいです

 

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

プライバシーポリシー

© 梅つま子