明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。 2013年に娘を、2016年に息子を出産した2児の母。東京近郊在住です。 大学院修了後、教育関係の仕事に就いていましたが、現在は専業主婦です。

プリンセスを卒業した女子、今年のハロウィンコスプレはこれに決まり!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

おはようございます。梅つま子です。

楽天スーパーセール中ですね!

 

我が家は、来月にあるハロウィンの、衣装購入を済ませました。
これで一安心です!

値段もそこそこで収まったので、「今年どうしよう」とお考えの皆様の参考になれば幸いです!

我が家が参加するハロウィン

地域を練り歩いて、おやつをもらうものです。

地図を見てあちこちまわることになるので、結局3~4キロくらいは歩くんじゃないか?

というような、ちょっとしたガチイベント。

歩く距離がそれなりにあります。

幼稚園の年中さんくらいになって、ようやく参加できるかな?という感じ。

(再来年から幼稚園に入る弟くんが楽しめるのはもう少し先かな?今年は場合によっては、パパとお留守番予定です…^^;)

去年も参加して、とても楽しかったんですよね…!

www.tsumako.com

 

このとき、娘は、プリンセスの格好をしました。

そして今年は…もう、プリンセスは卒業みたいです!

プリンセスを卒業した子達はどうなるの?

小さい女の子の変身願望といえば、「お姫さま」。

しかし、周りを見回してみると、幼稚園年長~小学校入学くらいから、プリンセス志望は徐々になりをひそめはじめる模様。

少し大きくなった子のプリンセス衣装もかわいいけど、かわいいけど…!

やっぱり「お高くなるな」という印象は否めません。

それに、少しお安いものを選ぶと、荒さが目立ってしまったり…。

かといって、自分で作る腕などない悲しみ!!

じゃあ、女の子たちの仮装は実際どんな感じなの?

と、昨年のハロウィンを観察していたところ、私の見た限りでは、魔女っ子コスプレが多かったです!

帽子の飾りを頭に乗せて。

こういう感じです。

魔女はハロウィンぽいし、かわいいですよね!

娘(6)に、希望を聞いてみた

単刀直入に、聞いてみましょう。

「ハロウィンに何を着たい?」と。

すると、「ちょうちょになりたい」とのこと。

あー、これはあれだな。

つま子

「ちいさなプリンセスソフィア」に出てきた、アンバーの衣装のことを言っているな…!

アンバーが、魔法使いのセドリックに頼んで作ってもらった衣装のことが頭にあるのね。

↑右がアンバー。ちなみに左のソフィアは、自分で手作りしています。裁縫上手なプリンセス!

ふーむ。

蝶のコスプレね。

早速検索。

(作ることは、秒であきらめている)

 

ありました!

つま子

なんでもある楽天!

こういうのか! 

…あ、悪くないかも。

 

しかし、懸念は、10月だからちょっと、寒いかもしれない?

つま子

蝶に着せる上着…どういうのを選んだらいいんだろ?

羽根を別に考えたら普段使いもできそう?

その後、楽天の徘徊を続けたら、羽根だけ売っているお店がありました。

 

それがこちら。

おお、これは…!
いいではないの!!

何匹もいると壮観~!

 

こちらの羽根は、針金入りの羽根ではないから、保管がすごく楽そう!
針金入りだと、ぶつかってグニャリしそう→すぐに使えなくなると思っていたので…!

アンバーの衣装とはもちろん違うけど、娘も「わあー!」と楽しそう^^そして、色は娘の希望で、ラズベリーにしました。

↑この色です。

エメラルドグリーンとも悩んでいました^^

 

羽根が決まれば、胴体をどうするかですね。

ここはシンプルに黒の上下を着せればいいのではないでしょうか!

黒にすれば、羽根のカラーが映えそう。

ボトムスは、蝶の胴体をイメージして、ちょっとふっくらボリュームのあるスカートにしよう。

ほら、あったあった。

総チュチュブラック。

あらかわいい!

はい、もうこれでいいですね!


110センチ台後半の娘、120センチでよろしいでしょう。

多少長いかもしれませんが、折ったり、くしゅくしゅにして着せればいいですね!

そしたら、トップスも同じお店で見つけてしまいましょうね!

はい、これどうでしょう!

腕がフレアになった、ちょっとかわいいデザインのトップス。

これなら普段使いも問題なし!

シンプルな黒であればよろしいでしょう!

うん!文句なし!

これで大決定です

というわけで、娘の今年のハロウィン衣装はこうなりました。

これに、100均のカチューシャにモールか何かで触角を作って完成かな!

 

終わりに

娘が「蝶がいい」といってから5分で決まりました。笑

ふたを開けてみたら、

 

プリンセス衣装ではないもので。

手作りもできないし。

あんまりお金をかけるのはなあ…。

どうせなら、普段使いもできる服だといいんだけど。

たたんで引き出しにしまって置けるといいな。

 

という希望を全部かなえる衣装が準備できそうなので、ほっとしております…!

つま子

今のうちにハロウィン衣装を用意しておきたい方の参考になりますように☆

楽天セールも終盤、今日は文字通り、駆け込みデーですね。

お忘れのなきよう…! 

 

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 2016-2019 梅つま子