明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。 2013年に娘を、2016年に息子を出産した2児の母。東京近郊在住です。 大学院修了後、教育関係の仕事に就いていましたが、現在は専業主婦です。

楽天イーグルス感謝祭。食べるもの、着るもの、贈るもの、楽しむものを買いました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

楽天イーグルス感謝祭開催中ですね。

未就学児が2人いて、あまり実店舗で自由に買い物をできない身である私。

日ごろ、たくさん楽天に頼ってネットショッピングを楽しんでいる民でもあります。

 

楽天に感謝して、イーグルスに感謝して、たくさん買い物したいと思います!

(というよりは、このタイミングで買い物がたくさんありました。笑)

 

キャッシュレスポイント還元で、5パーセント還元されるお店も多いし、うれしいですね^^

【楽天市場】キャッシュレスポイント還元!クレジットカード決済で楽天市場のお買い物が5%還元

しかも今日は「5」のつく日なので、楽天カードでの決済はポイント2倍になります!

FCバルセロナ勝利でポイント2倍でもある。

すなわち、お買い物日和です。

 

オリゴ糖

娘のおやつ的なオリゴ糖。

お通じがあまりよくなくて、3歳のころ、大学病院で見てもらったこともあります。

今は成長して食べられるもの・量も増えたし、運動もよくするのもあると思いますが、オリゴ糖は娘に合っているみたいで、おなかの調子がいいみたいです。

私の母も試してみたいというのであげたら、「いいみたい!また買っておいて」と頼まれたので、購入です。

 

ちょうどお米が、あと何回か炊いたらなくなりそう。いいタイミングです!

5キロずつの袋ふたつで、10キロでこのお値段。

いつも、一袋はプラス80円で「脱気包装」してもらっています。

こうすると、新鮮さが保たれるし、保管に場所をとらなくて済む!

 

鳩サブレー

いつもお世話になっている母に。母の誕生日を一緒に買いに行きたいのですが、なかなか時間がないのです。

とりあえず確実に喜んでもらえる、母の好物の鳩サブレーを送っておきます。

お茶飲み友達と一緒に、楽しんでくれるといいな!

おはずかしながら、ついつい、ネットショッピングしていると、「送料無料!」と目が血走ってしまう私。

でも、買いに行く大変さと、喜んでくれる母のことを考えたら、鳩サブレーがネットで買えるのはありがたいこと。

楽天で、ほかの買い物のついでに買えるなんて、しかもポイントがつくなんて、助かります。

 

白ワイン

いつもお世話になっている姉に。

姉とは、スシローによく一緒に行くのですが、ついつい、「安いからいいよ」との言葉に甘えて、いつもご馳走になってしまう…。

「辛口の白ワイン」が好きな姉なので、白ワインセットにしました。

「姉に辛口の白ワイン」、は、はずすことない確実なプレゼントです。

いつも白ワインを送ると喜んでもらえます。

仕事で忙しい姉の、ちょっとした楽しみになりますように。^^

 

こちらのお店のも、同じく6本セットで、レビューの評価も高いので悩みました。

ただ、どうやらそれほど辛口でもないようなので、今回はやめておきました。

「和にも洋にも合う」のはポイントが高いなあ。

飲み比べたら楽しそう!

 

ころべばいいのに

私が気になりすぎてます。

図書館での貸し出しは、ずいぶん長い列に並ばなきゃいけないみたいなので、購入決定。

きっと心の処方箋になってくれそうな予感に満ちている一冊。

 

ゲイター(プラレール)

ゲイターというのは、機関車トーマスシリーズに出てくる機関車なのです。

なぜ「ゲイター」なのかというと、ワニに似ている形なので、アリゲイターから来たと思われる。

 

このゲイターさん、なぜか3歳の息子の好みにガッチリはまった模様。

 

現在放送中のシリーズにはもう出て来なくて、こちらももう製造されていないようです(ゆえにお高い)。

お高いのだけど、夫が「どうしても買ってあげたい!」というので、ゲイターをお迎えすることになりました。

ちなみに、セットでマリオンもついてきます。

 

アロマオイル

無印のアロマストーンで、アロマを楽しんでいます。

もう、なしでは暮らせない…!

www.tsumako.com

 

香りは、無印で一緒に買ってきた「ひのき」と「ライム」を使っています。

ひのきもライムも、とても好きな香りだけど、まだ、「これが私の定番!」と決めきれないので、今回は、いくつも試せるお店で買うことにしました。

どうやら、私はミントなどのハーブ系よりも、森林の香りがするウッド系、レモンのような柑橘系が好きなようです。

なので、ウッド系、柑橘系からチョイスしました。

 

1本目:ユーカリ・ラディアータ
2本目:シダーウッド・アトラス
3本目:ティートゥリー
4本目:シトロネラ
5本目:ベルガモット・カラブリアン
6本目:グレープフルーツ・ホワイト

 

というラインナップ。

6本セットでお手軽に試せるオイル、楽しみです!

 

息子のズボン

この間まで半袖だった子ども服も、もはや長袖。

しかもそれなりに重ね着・厚着しないと 寒い時期になりました。

この時期からのズボンといえば…そうです、裏起毛。

店舗数を稼いでポイントアップを狙って、2つの店舗でお買い上げ。

 

娘のも調達しておきたいところですが、

「靴下がついているのがいい!(タイツのこと)」

とのこと。

 

娘のタイツ

「裏起毛トレーナー+裏起毛ズボン」という、あったか最強コーデもいいけど、タイツにスカートでおしゃれもいいですよね。

こちらのタイツを2足買っておこうかな。

 

以上です!

食べるもの、着るもの、贈るもの、楽しむものがバランスよく入ったお買い物リストになりました。 

つま子

皆様も、秋のお買い物お楽しみくださいね☆

エントリー、お忘れなく^^ 

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 2016-2019 梅つま子