明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。 2013年に娘を、2016年に息子を出産した2児の母。東京近郊在住です。 大学院修了後、教育関係の仕事に就いていましたが、現在は専業主婦です。

【お知らせ】11月17日に第3回生理カップワークショップ行います。今回は助産師さんによるレクチャー&軽食つきです!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

今日は、お知らせです!

来月、11月17日に、私、梅つま子がコーディネーターをつとめる「生理カップワークショップ」を行います。

6月、8月と開催してきたワークショップも、もう3回目になりました。

今回のワークショップでは、初めての試みもやっちゃいます^^

以下、お知らせさせてくださいね。

 

 

大人の月経講座&はじめての生理カップワークショップ

大人の月経講座&はじめての生理カップ ワークショップ

 

人生が変わった!もっと早く出会いたかった!と

注目を集めているアイテム「生理カップ」

実際にみてさわって、使い方をマスターするチャンス!

女性のカラダやホルモンの働き、

生理のしくみについてのレクチャーも行います。

 

開催日

2019年11月17日(日)11:00~14:00(ドリンク&軽食付き)

 

内容

助産師による大人の月経講座(女性の身体とホルモンの働き、月経のしくみなど)
生理カップに関する疑問や不安についてフリートーク
生理カップの使い方講座
 *商品購入に使えるクーポンもプレゼント!

 

会場

東京都中央区勝どき(最寄り駅:大江戸線勝どき駅、徒歩5分)

* 場所の詳細は、参加者の方に追ってメール連絡いたします。

 

参加費

2,000円(当日会場にてお支払いください)

 

申し込みフォーム

こちらからお申し込みください。

定員になり次第締め切ります。

 

今回のワークショップは、「大人の月経講座」つき!

今回のワークショップでは、助産師さんをお迎えして、お話を聞く機会をもうけました。

「どういう仕組みで生理が起こるのか?」

「ホルモンはいったいどんな働きをしているのか?」

普段の生活であまり考えない「そもそも」のところを、じっくりお聞きしたいと思います。

お話をしに来てくださる助産師さんは、生理カップユーザーでもあり、大学院生でもいらっしゃる後 未央さんです。 

大人の月経講座 講師:助産師 後 未央

フリー助産師、神奈川県在住。大学院修士課程にて月経をテーマに研究中。「大人の月経教室」「大人の月経女子会」を主催。ツイッターアカウント「月経を楽しむ。」(@fun_gekkei)にて月経についての豆知識を発信しています。月経カップユーザーでもあります。

助産師になる以前から女性の健康についてずっと興味を持っていました。女性のからだのことを一番知っている職業だからこそ、お産だけでなく女性の健康と生活に寄り添える助産師でありたいと思い、日々活動しています。

多くの方は、初経を迎えるころに学校で女性のからだのしくみについて学んだと思いますが、大人になるとそういう機会はなかなかなくなってしまいますよね。自分の体について、おさらいすることで、新たな発見もあるかも知れません。月経とうまく付き合っていくためのヒントになるといいな、という思いを込めて、女性のからだの基礎的なことをお話できたらと思います。

 

今回のワークショップは、ドリンク&軽食付き!

生理カップワークショップはいつも、トークに花が咲きます。

参加者の皆さんの、そして私の「もっと話したい!」がとまらないワークショップなんです。

なので、今回は、いつもより長めに時間を設定しました。

11時から14時、お昼をはさんで3時間のワークショップです。

おなかの減り具合を心配せず、お話ができるように、今回のワークショップは「ドリンク&軽食つき」です^^

食べながらだと、会話が弾みますよね。

軽食を楽しみながら、気になるあれこれ、おしゃべりしましょう!

 

こんな方の参加をお待ちしています

生理カップ初心者でも、熟達者でも大丈夫です!

 

・生理カップ、名前は聞いたことがあるけどよくわからない

・生理カップの数が多すぎて、どれを選んだらいいかわからない

・生理カップに興味があるけれど、使いこなせるか自信がない

・生理カップを買ってはみたけど、うまく使いこなせない

・生理カップを使っているけれど、漏れる、違和感や痛みを感じる

・まずまず上手に使えていると思うけど、ほかの人のやり方も知りたい

・生理カップを使うかどうかは別として、生理についてほかの人と話し合ってみたい

 

どんな状況の方でも歓迎です^^

 

このワークショップで紹介する生理カップ

もちろん、初めての方歓迎のワークショップです。

でも、生理カップを使うことを心に決めていらっしゃる方なら、ワークショップの前に少しでも生理カップに慣れておかれると、ワークショップで聞きたいポイントがしぼれて、ワークショップが、具体的な疑問を解消できる機会になるかと思います。

本ワークショップでは、生理カップ「エヴァカップ」、「スーパージェニー」をご紹介します。

公式サイト、アマゾン、楽天でお求めいただけます。

ご購入前に、サイズや色をよくお確かめくださいね^^

アマゾン・楽天で購入

エヴァカップ

by カエレバ

スーパージェニー

by カエレバ

公式サイトで購入

エヴァカップを公式サイトで見る

スーパージェニーを公式サイトで見る

 

最安値で買えるのは、公式サイトです。

 

このブログをご覧の方には、公式サイトの価格から5%オフできるディスカウントコード、「UMETSUMA55」がご使用いただけます。

購入画面、このような表示が出たら、入力してくださいね!

f:id:umet:20191007133200p:plain

エヴァカップなら249円引きになります。

f:id:umet:20191007133219p:plain

 

これまでのワークショップ開催記録

6月に初めて開催した生理カップワークショップも、今回で3回目になりました。

毎回、新しい出会いや新しい学びがあるので、私もわくわくしています。

第1回

www.tsumako.com

 

第2回

www.tsumako.com

 

参加してくださった方のレポ

www.tsumako.com

 

つま子

こちらからお申し込みお待ちしております!

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 2016-2019 梅つま子