明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。 2013年に娘を、2016年に息子を出産した2児の母。東京近郊在住です。 大学院修了後、教育関係の仕事に就いていましたが、現在は専業主婦です。

【姉からのクリスマスプレゼント】ヘルシーバックバッグのバッグレットは、スマホを常に身につけたい私にぴったりのバッグでした!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

3歳年上の姉とは、クリスマスプレゼントを贈りあう習慣があります。

欲しいものを直接リクエストするので、値段も何もかもバレバレだし、ほとんど物々交換みたいなものですが、間違いのないギフトシステムです。笑

 

今日は、姉からもらったクリスマスプレゼントの話です。

 

 

PLAZAで出会ったコチラにビビッと来た!

テレビ番組の「バックステージ」を見ていたら、雑貨店「PLAZA」を取り上げていました。

hicbc.com

 

ええ、私は、「ソニプラ」 と言いたい世代です!

 

懐かしいな~なんて思いながら、店内を歩いていたら…。

こ、これは!と思う商品に出会ってしまいました!

 

その名も、「Healthy Back Bag(ヘルシーバックバッグ)」です。

www.healthybackbag.jp

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

HealthyBackBag_JP(@healthybackbag_jp)がシェアした投稿 -

 

ヘルシーバックバッグとは?

こういうバッグだそうです。

太字強調は梅つま子によるものです。

ヘルシーバックバッグは荷物の重さを左右対称に分散させるようにデザインされており、身に着ける人の体型やサイズに関わらず、誰にとっても使い心地が良いことが特徴です。

ユニークなしずく型は、背骨の曲線に沿うように考案された形で、首や肩にかかるストレスを軽減してくれます。

豊富なカラーと生地のバリエーションは全て、耐久性が高く、スタイリッシュです。またスマートポケットは、荷物の重さを分散すると同時に優れた収納力が魅力です。

肩掛け、斜め掛けを左右どちらの肩でも持つことができる4way仕様で、いずれの持ち方でもメインジッパーは必ず背中に面するようにデザインされているため、防犯の観点からも安全です。

Healthy Back Bag 公式ストア

なるほど体に負担の少ない形ということで、ヘルシーなのですね。

それにしても、この形、かわいくないですか?

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

HealthyBackBag_JP(@healthybackbag_jp)がシェアした投稿 -

 

ころんとして持ちやすそうで、発色もよくて、実用性もおしゃれも兼ね備えた小さなバッグ!

ひとめぼれです。

姉に「クリスマスプレゼント、欲しいの決まった!」とLINEを打ちながら、店頭に並んだたくさんの色の中からお気に入りを探しました。

 

楽天にも公式サイトがありました! 

サイズは、5種類。

手のひらサイズのバッグレット、

一回り大きいラージバッグレット、

リュックっぽいサイズのSサイズ、

それより一回り大きいMサイズ、

旅行にもいけちゃいそうな大きいサイズのヒップバッグ。

 

私が目をつけたのは、一番小さい「バッグレット」です。

幼稚園の送迎など、スマホと鍵だけ持って歩きたいことがよくあるのです。

お財布不要、でもスマホと鍵はすぐに取り出したい!というときに、ショルダーバッグだとちょっと大きすぎることがよくあります。

リュックをごそごそしたくないときに、サブバッグとしてもちやすいのも高ポイント。

きっとこれなら身軽に動けるはず!

 

たくさんのカラー展開

サイズは悩まなかったので、色をひとしきり悩みました。

このヘルシーバックバッグ、カラー展開がたくさんあります。

 

普段の服は地味色が多いし、さし色ならこれくらいビビットな赤がいいかしら。

それともシンプルに黒?

画像だとわからないけど、同じ黒でも、生地の違いで「マイクロファイバー」と、「テクスチャードナイロン」があるそうです。

上は、「マイクロファイバー」の黒。

マイクロファイバーのほうは撥水で、ナイロンのほうは洗濯機で丸洗いOKだそうな(店員さん談)。

そして下が、「テクスチャードナイロン」の黒。

店頭で見比べたのですが、かなり風合いが違います!

「テクスチャードナイロン」のほうが、アウトドアっぽい感じかな。

 

そして、同じようなグレーっぽい色合いでも、すごく選択肢が広いのが特徴です。

左から、「スレート」「ムーンロック」 「デューン」です。

この繊細な色合いの違いよ!

店頭で20分くらい真剣に悩んじゃいました。

 

これを選びました!

悩みに悩んで、毎日身につけても飽きないように、「マイクロファイバー」の「ブラック」にしました。

こちらです。

f:id:umet:20191221071041p:plain

 

スマホが無理なく入るサイズです。

f:id:umet:20191221071254p:plain

 

持ち方いろいろ

このバッグレット、いろいろな持ち方があります。

f:id:umet:20191221071331p:plain

肩からショルダーバッグとしてかけてもいいし、斜め掛けしてもいいし、腰でウエストポーチ風にしてもOK。

しずく型になっていて、左右どちらからかけても大丈夫になっています。

 

ウエストポーチ風に持つと、こう。

f:id:umet:20191221071430p:plain

紐が細いから、不安定だったりしないかな?と思ったのですが、すっごく楽チン!

全然負担がないです。

ただ一点不満を言うならば、ちょっと長いかしら。

ショルダーでも持てるバッグだし、男女兼用だから、紐はちょっと長めに作っているように思います。

 

でもこの不満も、華麗に解決です。

切って縫おうかしら…と思ったのですが、単純に解決しましょう。

そうです。

結び目を作ってみました。

f:id:umet:20191221071543p:plain

縄跳びとかもこうやって、長すぎるとき調整しますよね。笑

こうして、結び目を一つ就くってから腰にかけてみたら、ちょうどよかったです。

痩せ型の人だと、二つ結ばないといけないかも?

 

切ったり縫ったりしないで調整できて、うれしいのでした。

 

そして、ファスナーもしっかりしています。

左右どちらからでもあけられる構造なのがうれしいですね。

f:id:umet:20191221071621p:plain

 

外側についているファスナー付きポケットには、愛用の片耳イヤホンを入れることにしました。

f:id:umet:20191221071625p:plain

これで、お出かけ時のイヤホン問題も解決です。 

ちょっと買い物とか、習い事の待ち時間とか、ひとりになれた細切れ時間に、

「音楽聴きたいな…」

というときに、「あああイヤホン忘れた!」という悲しみとはもうおさらばです!

 

スマホと鍵を常に身に着けておこうと思います

おはずかしながら、「スマホがなーい!」と常に探しまくる生活をしている私。

このバッグレットなら、らくらくスマホが入るので、入れるのも、取り出しも快適です。

f:id:umet:20191221071842p:plain

常に身に着けていれば、なくすこともあるまい。

ちなみに…

 私から姉に贈ったのはこちら。

Gloves DEPO グローブ ボタン | PLAZA ONLINE STORE - プラザオンラインストア

 

いつもさりげなく、私のリクエストよりも安めのものをチョイスして妹の経済的負担を軽くしてくれる姉に感謝。笑

 

今年の最後にお気に入りにも出会えたし、これでもう、本当に買うものはない気がします。

つま子

あったら、笑ってください

 

▼去年は実家でクリスマスでした。

クリスマスの時期はなぜか実家に行きたくなります。

www.tsumako.com

 

 

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 2016-2019 梅つま子