明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。 2013年に娘を、2016年に息子を出産した2児の母。東京近郊在住です。 大学院修了後、教育関係の仕事に就いていましたが、現在は専業主婦です。

【ピアスの収納】選びやすく、取り出しやすく、しまいやすいトレイは、ダイソーの食器売り場にありました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

ピアスをつけるようになって、「置き場問題」 に向き合っていました。

間に合わせですが、こんなふうにしました。

 

 

買おうと思っていたもの

本当は、何かしら購入するつもりでいました。

ブック型になっているものとか。

 

 山崎実業のtowerシリーズのジュエリーケースも気になる。

 

たくさん欲しい、作りたい。しかし、シンプルでいたい…

ハンドメイドでいくつもアクセサリーを作るのが好きです。

だから、ここは本当に悩みどころなのですが、

「一体いくつ収納できればいいのだろう」と…。

 

 自分で気に入った材料を購入してきて、作るのってものすごく楽しいんです。

だから、どんどん作ってしまう。

www.tsumako.com

 

一年は365日あるから、もしできるなら毎日違うものを身に着けたい。

でも、創作欲と所有欲にまかせてどんどんつくっていったら、

早晩、管理できなくなるんです。

 

ダイソーでトレイを購入しました

正式名は、「ホワイトスクエアスタッキングボウル」です。

一辺が9センチ弱の大きさで、

カクカクしずぎないフォルムがかわいい。

 

これ、お皿です。

食洗機OK、レンジOKなので、普通におかず用の小皿としても使いやすそう。

f:id:umet:20200408061900p:plain

 

このボウルをトレイとして、

フック式のは、側面にかけて。

そうでないものは、中に入れました。

 

角が滑らかに丸くなっているので、

小さいピアスも、指先で取り出しやすいです。

f:id:umet:20200408061700p:plain

ピアスの数、だいぶ厳選しました!

もう、これでいっぱいですね。

増やしたいのなら、何かと交換で、ワンイン・ワンアウトかな。

 

だいぶ減らしてしまったけど、気持ちはスッキリ。

選ぶ楽しみもあるし、「この中に入っているもの、どれもスキ」という気持ちが、

朝の身じたく時の気分を楽しくしてくれます。

 

洗面台の収納部分に入れました

いつも洗顔時に使うグッズと一緒に入れました。

f:id:umet:20200408061708p:plain

一番下の段の、エビータのオールインワンジェルの隣に置きました。

ここなら、一日の始めに必ず使う場所。

見やすく、選びやすい。

夜には外して、ポンと入れる作業も苦になりません。

 

私の癒しゾーンが出来上がりました!

f:id:umet:20200408061704p:plain

余談ですが、このジェル、香りもテクスチャーも好きです。

 

「一品で5つの役割(化粧水、乳液、美容液、クリーム、パック)」

とうたわれているのですが、

まさしくそのとおりに、一時期使っていた化粧水も乳液も美容ジェルも使わなくなってしまいました。

by カエレバ

おまけにレフィルまであるのがうれしい…!

by カエレバ

つま子

ますますピアスが好きになりました☆

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 2016-2019 梅つま子