明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

ママ友と浅草橋へ。ハンドメイドピアスで気分を上げる。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

幼稚園ママ友と「ハンドメイドアクセサリー作りたいね^^」の話が盛り上がり、浅草橋まで行ってきました!

 

 

f:id:umet:20200201065753p:plain

 

一緒に行ってくれたのは、いつものママ友

おかず会も一緒にやってくれて、味噌も一緒に作った、楽しいママ友。

できれば末永くおつきあいしたいと思ってるお友達なのです。

 

「この日に行こうね!」と決めて、それからは、お互い家族の体調管理に必死。

絶対風邪など引かせてはならぬ…!と決意して過ごしました。笑

 

そのおかげか、誰も風邪を引かず、子どもたちも無事登園。

子どもたちを送ると同時に、駅へgo!

 

電車の中でもひとしきり興奮。

たくさんおしゃべりし、あっという間に浅草橋。

 

降り立った浅草橋駅を北口へ。

貴和製作所本店にて、楽しいひと時を過ごしました。

これが今回の戦利品。

f:id:umet:20200201065749p:plain

もうね…時間が飛ぶように過ぎる。

9時に幼稚園に預けて、2時のお迎えに間に合うように。

延長保育のない幼稚園の悲しみ…。

 

わかっていたけど、わかっていたけど。

ほんっとうに、あっという間でした!

 

こんなもの買いました

いつもスルーするんですけど、今回はできなかった。

梅つま子ですもの、梅が好き。

f:id:umet:20200201065736p:plain

 

たつのおとしごのチャームは、30%オフだったので見過ごせなかった!

これ、水族館に行く日につけていこう…!

f:id:umet:20200201065741p:plain

 

うわっかわいい!と衝動買いしたのがこれ。

貴和製作所のオリジナルなんだそうで。

ガラスが、緑からブラウンのグラデーションになっている!

これは大人かわいいってやつ!

f:id:umet:20200201065745p:plain

 

早速、作ります

帰宅したら、平ヤットコを取り出して作業。

今回購入したのは、簡単に作れるピアスばかり。

平ヤットコが2つあればかんたん。

やっとこ 平やっとこ ビーズ アクセサリー 手芸 プラモデル 工具 日本製 【オリジナル牛革キャップ付】 グラスマーブル正規品

↑きちんとした工具は素敵!私のは100円ショップの間に合わせだけど…^^;

 

まずは大人かわいいピアスを。

f:id:umet:20200201065715p:plain

使うパーツはこれだけ。240円のパーツが3つで、しめて720円のピアス完成。

f:id:umet:20200201065709p:plain

ああやっぱりかわいい。

どこにつけていこう?!なんて考えず、日常使いします!

 

これまで作りためてきたイヤリングは、ピアスに変更。

f:id:umet:20200201065732p:plain

 

台所で立ちながら作業が一番早いです。

よって、たまねぎとともに記念写真。笑

f:id:umet:20200201065725p:plain

こんな具合になってます。

やっぱりピアスは手軽ですね!

f:id:umet:20200201065720p:plain

金具の部分が少なくなって、イヤリングよりすっきりした印象。

 

これ、おととし量産したやつのうちのひとつです^^

www.tsumako.com

 

こんな時間を、これからも

幼稚園年長組の娘も、あと2ヶ月で小学生。

ママ友とは、不安とともに、「子どもが小学校に上がったら…」という話題をたくさんします。

小学校のスケジュール、宿題、通学路、先生、お友達、PTA…。

未知のことだから、もう、不安しか出てこない…!

 

でも、ちょっと待ってみよう。

子どもは朝は1時間早く出るようになるし、帰宅も遅くなる。

幼稚園の送り迎え、しなくて済む。

「私たち、時間が増えるね!」

「また来ようね!」

と、お互い明るく笑って、不安を打ち消すのでした。

もちろん、増えたその時間にだって家事はあり、PTAをしたりするんだろうなっていうのは目に見えてる。

心配は心配、不安は不安。

だけど、あえて明るく。

つま子

きっとこれからも楽しい時間がたくさんある☆

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 梅つま子