明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

連休に特別感を。お取り寄せのお菓子をいただきました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

普段、「お取り寄せスイーツ」にはほとんど縁のない我が家なのですが、

珍しく、手に入れたものがありました。

 

 

六花亭の、「お取り寄せセット」

知らない人がいないくらい有名な、北海道の六花亭。

北海道に降り立ったことのない私には、憧れのお店です。

 

おなじみの箱(しっかりしていて、箱も何かに使えそう!!)で、

クール宅急便で届きました。

f:id:umet:20200508063442p:plain

 

ふたを開けると…。

f:id:umet:20200508063446p:plain

上のほうのお菓子を取り出したら、下にもぎっしり…!

これはうれしい。

f:id:umet:20200508063407p:plain

中身がこんなに!

かなりのボリュームです。

 

「美味しいおやつがあるんだよ~」と、家族に出したら、

手がどんどん伸びる伸びる!!!

 

あわてて、

「一日一個だよっ」

をつけたしました!^^;

 

自分のためのティータイムを

ふだん、水分補給は炭酸水か白湯を飲んでおしまいなのですが、

この日は、自分のためのお茶を入れたくなりました。

f:id:umet:20200508063411p:plain

お茶は徳得茶でカンタンにおいしく。

やまもり本店 徳得茶 抹茶入り緑茶 水出し ティーバッグ 一級国産茶葉 75g(5g×15包)

この日は、

パイ生地にイチゴチョコレートをコーティングした、

「花の大地ひろびろ」を選んでみました。

f:id:umet:20200508063416p:plain

繊細なパイに、濃厚なイチゴチョコがたまらない…!

f:id:umet:20200508063427p:plain

いつも、

「スーパーで売ってる100円台のお菓子で、十分美味しい」と思っている私だけど、

やっぱり特別なお菓子は美味しい…!

 

「一日一個」の約束を、早くも破る私。笑

f:id:umet:20200508063433p:plain

軽い触感のパイに、さわやかかつ、濃厚なレモンチョコクリーム。

どうしてこんなお菓子を思いつき、さらに実現できるんだろう…!

f:id:umet:20200508063438p:plain

たまらなすぎる、おやつタイムでした。

 

たまには、いいですね

f:id:umet:20200508063451p:plain


いつものおやつももちろん美味しいけど、

特別なおやつは、やっぱり特別。

 

どこにも出かけられないからこその、ありがたみ。

もし、通常通りの連休だったら、購入することもなかっただろう特別なお菓子。

遠い北海道から来た、丁寧に作られたお菓子を食べたら、元気がわいてきました!

 

余談ですが、北海道出身の知人に聞いた話ですが、

生のブルーベリーにホワイトチョコをコーティングした「大地の滴」というお菓子が六花亭にはあるそうな。

期間限定なので、北海道の人でも知らない人が多いのだとか。

いつか食べてみたいものです!

 

今回注文した、大人気の「通販おやつ屋さん」は、5月8日9時から受付開始だそうです。

http://www.rokkatei.co.jp/6666/

そのときそのときで、内容が少しずつ変わるのかな?

なくなったらまた注文したいな…!なんて考えてしまいます^^;

 

そして、こんなかわいい文房具を見つけてしまいました。

マスキングテープがほしいな…^^ 

 

5月9日から、またお買い物マラソン始まるみたいです^^

つま子

笑顔になれる、美味しいお菓子大好きです

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 梅つま子