明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

ネイルオイル時間という習慣。爪と指先をケアすると心に余裕が生まれます。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

先日楽天で購入したネイル用オイルがとてもよかったので、

ご紹介したいと思います!

 

購入したのはこちらの、

「OPI ネイル アボプレックス キューティクルオイル トゥゴー」

というアイテムです。

 

 

パッケージからして素敵でした!

この上質の感じがたまらない~!

 

f:id:umet:20211121044023p:plain

 

主張の少ないシンプルなデザインだけど、

それだけに「ちゃんとしてる感」があって、

「わあ~このアイテム持っている私ってイイかもっ」と、

気分を上げてくれます!

単純ですからね…笑

 

フタは回転させて取り外すタイプです。

 

f:id:umet:20211121044010p:plain

 

先端は筆になっています。

押すとオイルが出てきますが、

押し過ぎるとジュワッとあふれてきてしまうので、

それが難しいところ。

 

f:id:umet:20211121044014p:plain

 

実際、ワッと先端からあふれるくらい出してしまったことがあるのですが、

爪で余ってしまう分は、手全体に塗りこめばいいだけなので、特に問題はナシです。

(ただちょっともったいない感じがするだけで!笑)

 

何と言っても、こうやって自分の手をケアする時間がすごく穏やかで、

「ああ、私自分のことを大切にしてる…」

と思えることがなんだか幸せなんです。

 

f:id:umet:20211121044018p:plain

 

数十秒の時間だけど、この時間は自然と呼吸も整うし、

集中して、頭の中も空っぽになります。

ちょっとしたマインドフルネスタイムかも。

 

指先もそうだけど、つま先も、髪も、

身体の先端をケアすると元気が出るような気がする私です。

 

家の中だけじゃなくて、出先で、カフェなどでちょっと腰を下ろしたときにも、

ホッとする一息の作業として、お手軽だし、

爪が潤ってピカピカになるのもうれしいです。

準備も要らず、動作も簡単なわりに、効果の大きい時間だと思います。

もう一個買い足そうかな?

 

ブラックフライデーも始まっているし…!

 

 

つま子

「爪をケアする時間」という新しい時間を作ることができました☆

 

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ

村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブ

ログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 梅つま子