明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。 2013年に娘を、2016年に息子を出産した2児の母。東京近郊在住です。 大学院修了後、教育関係の仕事に就いていましたが、現在は専業主婦です。

複数の部屋でパソコン作業をしたいなら、大きめのトレイにパソコンを載せて移動するとラクです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

毎月18日には、何か小さなプレゼントを自分に贈ることにしています。

先月はこれ。自分の理想について書くためのノートです。

 

www.tsumako.com

 

今月は、これにしました。

ニトリのトレイです。

 

f:id:umet:20220227053026p:plain

 

商品名は「取手付きトレー ブランシュL」で、素材、カラー、サイズは以下のとおりです。


素材:天然木(ラバーウッド)/MDF
カラー: ホワイトウォッシュ
サイズ: 幅45×奥行33×高さ4.5cm

 

ネットでも情報を探したのですが、公式サイトでは見つかりませんでした。

店舗にはいくつか在庫がありましたが、もしかしたら販売終了なのかな?

1,300円くらいでした。

 

f:id:umet:20220227053022p:plain


横幅45センチというのはかなり大きめです。

普段使っている、無印の木製角型トレーと比べるとこうです。

すっきり入ってしまう。

 

f:id:umet:20220227053030p:plain

 

ちなみに無印のこれは、約幅35×奥行26×高さ2cmのものです。

木製角型トレー 約幅35×奥行26×高さ2cm | 食器・ランチボックス 通販 | 無印良品

 

たまたまニトリに行ってこのトレイに出会う前は、

実は、楽天でこれを買うつもりだったのです。

 

 

ニトリと同じく幅45センチ。

ナチュラル感はあって、部屋によってはこっちの方が映えそう。

でも、私はお値段でニトリに軍配を上げました…!

 

で、このニトリのしっかり大きなトレイを何に使うかですが、

実は、こうしたかったのです!

 

f:id:umet:20220227053056p:plain

 

パソコン置き場です。

というのは、私はパソコンでの作業を、複数の部屋で行っています。

移動のたびにパソコンを持ち運ぶのは、ちょっと気を遣う作業です。

それに、先日パソコンスタンドを購入してからは、

スタンドも一緒に運べたらなあ…と思っていました。

 

 

ここに、トレイは解決策をくれました。

トレイにスタンドをセットし、パソコンを置いたら、

すべて解決!

 

このトレイは取っ手があるので、持ち運びも楽だし、

安定感もあります。

 

ペンや小さなメモ、スケジュール帳、

ヘッドフォンくらいなら横におけるのもうれしい。

 

ラクに、安全に持ち運べるので、

気分によって

「今日はどの部屋で作業しようかな~」という気持ちになれます。

 

最初は自分でも、パソコンをお盆に載せるなんて変?^^;と思いましたが、

数日間使ったらすっかり普通になりました。

 

つま子

自分の可動性を高めてくれるアイテムになりました☆

 

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ

村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブ

ログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 2016-2022 梅つま子