明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。 2013年に娘を、2016年に息子を出産した2児の母。東京近郊在住です。 大学院修了後、教育関係の仕事に就いていましたが、現在は専業主婦です。

ウェットティッシュケースは、定位置を決めてシールを貼ると迷子になりません。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

無印のウェットティッシュケースを愛用しています。

 

www.muji.com

 

家の中のあちこち、

棚の上の埃や椅子の足についたゴミ、

ドアノブの汚れをふき取りたいときなどに、

サッとふけるのがウェットティッシュのいいところ。

 

それだけに、便利に家の各所で使ってしまい、

「あれ、ウェットティッシュどこだっけ?」

となってしまいます。

便利だからこそあちこちで使い、

気がついたら同じ場所に2個ある!なんてことも。

 

なので、定位置となる場所を決めて、マスキングテープに場所の名前を貼りつけることにしました。

これはカウンターに置くので、「カウンター」と書いてあります。

 

f:id:umet:20220228063832p:plain

 

カウンターは食べ物をこぼした汚れがつきやすい場所なので、

重宝します。

 

あとはどこに置くかですが、

「(ダイニング)テーブル」「テレビ横」「(自分の)作業コーナー」

などが有力候補です。

 

ちなみに上の写真を取った時間は日曜の夕方。

こんな時間に我が家が片付いているわけも無く、

カウンター越しに見たダイニングテーブルは安定の散らかり方です!

 

f:id:umet:20220228063827p:plain

 

ね、シンプルライフには程遠い!!

そして、テーブルの上に散らかっているものの半分は、

自分のものだったりするのでした。(ダメじゃん…汗)

 

無印のウェットティッシュケースは使いやすくて気に入っていますが、

楽天で机の下に取り付けられるものをみて、ちょっと気になり始めました。

 

 

使い勝手が気になるところ。

 

ところで、

私は家中でタブレットを使うので、

タブレットスタンドも場所を決めて使っています。

www.tsumako.com

 

このようにタブレットスタンドに定位置の名前を書いてからというもの、

家の中のタブレットを使いたい場所には、

必ずタブレット置き場があるので、安心してタブレットを持ち運べる。

家事をしながら音楽を聴いたり、動画を見たりしています。

 

 

私は決して家事が好きでも得意でもないけれど、

「どうしたら楽しい気持ちで家事ができるか」を考えるのは、

とても好きなようです。

 

つま子

楽しく暮らすための知恵を絞るのは惜しみたくない!笑

 

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ

村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブ

ログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 2016-2022 梅つま子