明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

フェイクグリーンを間違って洗濯機に入れてしまって、考えたこと

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

洗面所にフェイクグリーンを飾っていたのですが、

そのフェイクグリーンを間違って洗濯機のなかに入れてしまいました…。

 

ニトリの「ハンギンググリーン(スパニッシュモス)」のことです。

 

www.tsumako.com

 

4年も前に購入したものですが、まだ扱いがあるようです。

 

ハンギング グリーン(スパニッシュモス)通販 | ニトリネット【公式】 家具・インテリア通販

 

間違って洗濯機に入れてしまったら、

シルバーっぽい色味が剥げて、なんか若々しいグリーンになってしまった…。

 

f:id:umet:20220313053227p:plain

 

若々しい緑と言えば聞こえはいいですが、

塗装が剥げた状態なので商品の見栄えとしては残念です…。

 

f:id:umet:20220313053220p:plain

 

しかも途中でグニャリと曲がってしまったので、諦めて処分しました。

せっかくのシルバーっぽい色合いがすっかりなくなってしまって。

 

f:id:umet:20220313053224p:plain

 

ただ、気づいてはいたのです。

このままではいけないということは。

 

だってほら、わかりますか…?

 

f:id:umet:20220313053213p:plain

 

びっしりと埃をまとっているのが見えますでしょうか。

 

f:id:umet:20220313053231p:plain

 

付き合い方を考えないといけなかった。

 

フェイクグリーンは手間がかからないからといって、

埃がついた状態なのをそのままにしていいということではなかった。

なのに、どうやって手入れしていいかわからないがために、放置してしまった。

 

そういうことなんだろうなあ、と思って反省しています。

 

どの程度なら塗装をはがさずに掃除できるのかとか、

どのくらいの頻度で掃除すればいいのかとか、

見てみぬふりをしてしまったことを反省です。

 

でも、行き掛かり上とはいえひとつ処分してしまったことで、

考えるきっかけにはなりました。

 

もしかしたら、フェイクグリーンよりもリアルグリーンのほうがいいのかな?

 

www.tsumako.com

 

私には世話できないと思ってきたけど、

世話するつもりがなかっただけで、

その気になればできるかも。

 

もし、できると思えたら自信になるかも。

 

そういえば、観葉植物の育て方ってなんとなくしか知らなくて、

「乾いたら水をやるんだよね?」

「北向きの部屋はあまり植物に適さないんだよね?」

「真夏の太陽は避けたほうがいいんだよね?」

…くらいなことは知っていても、深くは知識がありませんでした。

一度本を読んでちゃんと知ってみたい分野です。

 

花福 こざる 家の光協会 2022年03月16日頃
売り上げランキング :
by ヨメレバ
尾崎 忠/野末陽平 ナツメ社 2018年09月06日頃
売り上げランキング :
by ヨメレバ
薮正秀 主婦の友社 2017年07月28日頃
売り上げランキング :
by ヨメレバ

 

つま子

みどりとの付き合い方を考えるべきときなのかもしれません

 

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ

村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブ

ログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 梅つま子