明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

「あずきのチカラ 首肩用」は、もうひとがんばりしたいときに元気をくれるアイテムです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

普段、楽天お買い物マラソンのときくらいしか買い物をしない私ですが、

「ちょっとこれはどうしても今欲しい…」となると、話は別です。

 

今すぐに買って、明日からでもあさってからでも、私の生活を向上させてほしい!

と願うのです。

 

今回買ったのはこれです。

 

 

あずきのチカラ 首肩用」!

 

今もまさに肩に乗っています。

 

 

2つ見えるのは、2つ買ったからです。

なぜいきなり2つ買ったかというと、

「繰り返し使用する場合は、次の使用までに4時間以上空ける」

というルールがあるからです。

 

 

使用は「25分を目安に」ということで、まあ、それくらいの時間はじんわり暖かい。

 

 

連続してもっとあったまりたいときや、

さっき使ったばっかりだけどまた冷えてきた、と感じるときもあると、

使う前からわかっていたので、2つ買ったのでした。

 

 

実は、あずきのチカラは3年前に自作しています。

 

www.tsumako.com

 

それは、単に「巾着にスーパーで買ってきた小豆を入れる」という、

ハンドメイド以下のものでした。

巾着の上からもうひとつ別の巾着に入れたので、2重巾着作戦でしたが、

漏れます。漏れるというかこぼれる。小豆ですからね。

こぼれても拾って巾着に入れればいいだけだから、さして困ることはなかった。

ただあったかい巾着が欲しいだけなら。

ただ、巾着は肩に乗らないんです。乗っても一瞬。

 

肩に乗るのはこういう形状で、これはちょっと私には自作する気が起きない。

 

 

というわけで今回購入したのです。2つも。

 

レンチンするときはこうです。

お皿に乗っけています。

 

 

なんだろう、なんかかわいい。好き。

 

自分のことをあっためてくれるアイテムだからか、

いとおしく感じます。カワイイ…名前をつけそう。

 

使用感はとてもいいです。

乗せた瞬間あったかくて、あああ…とリラックスして息が漏れる感じ。

あったかいお風呂に入ったときのような、じわわわわー…という納得感というか。

でも日中堂々とお風呂に入れる日はほぼないので、

これはもはや、簡易お風呂と言っていいのでは。

 

あずきの重みや、音もいい。

「がんばってるね!」「ひと休みしよう!」って、まるであずきが言ってくれているような。

あずきの落ち着いた香りもいいです。

おばあちゃんちというか、お手玉っぽい感じというか。ノスタルジーを軽く刺激する。

 

そして、体が緊張感から解放されると、「よし、次の行動しようかな」という明るい気持ちになるんです。

ちょうどいい切り替えアイテムというか、自分のやる気を促してくれるアイテムです。

 

室温によると思いますが、25分は持たないときがあって、

早々に2つ目を投入したいときもあります。

そういう時は無理しない!今使っちゃったらあと4時間使えない…というのを考えず、

2個目をレンチンしちゃいます。

 

もう2個とも早々にレンチンしちゃったあとで、寒くなったときは、自作あずき巾着の出番です。

 

厚手の靴下を履くとかもいいけど、私の場合、着込んでぬくぬくすることは、

行動力を下げてしまうことが多いようです。

首に乗せるあずきのチカラは、「このあとまだ行動しなきゃいけない」ときに、

後押しをくれる。

電子レンジの稼動代はかかるけど、約250回使えるならその価値以上のものはばっちりある!

まだ使い始めて3日目くらいだけど、もう元は取ったなくらいの気分です。

それくらい、”あずきのチカラ”を実際にもらってる。

 

肩に乗せてると、子どもが来て、私の肩とあずきのチカラの間に手を入れて

「あったか~~~い!」と熱を奪っていきますが、それもいい。笑

 

ちなみに送料対策で買ったこれもいいです。

ニべアのリップクリーム。

 


送料無料ラインにするために急遽入れたアイテムではありましたが、

必要なものではあったし、アマゾンより安かったのもよかった。

 

 

使ってみたらとてもしっとりする使用感なのもよかった。

 

つま子

この冬はあったか&しっとりでいきたい!☆

 

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ

村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブ

ログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 梅つま子