明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

スプリングゴムを使って、ヘッドセットの余ったコードをまとめました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

パソコンのヘッドセットを毎日使っています。

オンライン英会話の欠かせない相棒なんです。

 

【Amazon.co.jp限定】ロジクール ヘッドセット H340r ノイズキャンセリング マイク付き ステレオ USB 接続 マイク 軽量 ヘッドホン ヘッドフォン ブラック windows mac Chrome テレワーク リモートワーク Web会議 国内正規品 2年間メーカー保証

 

常にパソコンに差し込んでいる状態ですが、

パソコンは部屋を移動させるので、

ヘッドセットのコードが何かに引っかかりそうなこともあり、

ちょっと扱いに気を使っていたのでした。

 

 

配線をまとめるためのケーブルカバーがあることは知っていましたが、

このカバーは2メートル。

余ってしまいます。

 

エレコム ケーブル 配線 まとめる ケーブルカバー ゴチャゴチャなケーブルを整理するチューブ 内径6mm 長さ2.0m ブラック BST-6BK

 

何かで代用できないかなと考えて、

思いつきました。

 

スプリングタイプの髪ゴムが使えるのではないかと!

 

ちなみにこれはダイソーで買ったもので、5本入りです。

 

 

ひとつ取り出してカットします。

 

 

これを端っこからくるくると結びつけていきます。

 

 

全部で4つのスプリングゴムをつけました。

ある程度の重みがあるのがいい感じです。

 

あくまでも、正規の使い方ではないので自己責任でやっております。

 

 

ゴムをまきつけた部分がまとめやすくなって、

使わない部分はパソコンの下にしまっておけばいいので、

快適です。

 

 

「パソコンの下」があるのはこのアイテムのおかげです。

 

 

実は同じアイテムを、パソコンのコードで使っていまして。

このスプリングゴム、なかなかどうしていろんな活躍をするアイテムです!

 

www.tsumako.com

 

ちなみに、自転車の鍵にもつけていることはこの記事にも書いております。↓

ブロガーは、見た目ではブロガーとわからない。ワーママブロガーさんと会ってきました! - 明日も暮らす。

 

つま子

パソコンまわりがまたひとつ快適になりました☆

 

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ

村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブ

ログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 梅つま子