明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

無印良品週間で、おやつを中心に買いました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

待ちに待った、無印良品週間。

娘は「シャーペンが欲しい」というので、

娘も連れて店舗に行きました。

 

シンプルなものを選びました。

 

www.muji.com

 

学校ではまだ鉛筆だけです。

シャーペン使用が許されるのは、娘情報だと、中学生になってかららしい。

いつかは必ず使う筆記用具だと思うので、

今から慣れておいてもいいかなと思いました。

シャーペンの芯を補充するやり方も当然彼女は知らなかったので、

「すごい!」と感動しておりました。

 

そして、ほかの購入したものたち。

今回はお菓子中心です!

 

 

糖質10グラム以下シリーズをいくつも買いました。

妊娠中の友人の家に遊びに行くので、

糖質制限中の彼女と食べるおやつに。

 

この2つは、娘と私が「自分用にも選ぼうね」と言って選んだもの。

赤しそのおせんべいが私ので、さつまいもスコーンは娘の。

 

 

おせんべいの美味しいこと。

しょっぱいのを想像していたら、甘酸っぱかった!

梅ざらめせんべいを食べているような…。

娘は「桜の味!」と言っていました。桜?!

 

桜と言われれば、桜っぽいかもしれませんね。

 

 

食べ物で遊んじゃいけないけど。つい。

 

つま子オフィシャルペンに勝手に認定した、こちらも。

 

 

さらさら描けるゲルインキボールペン。

こんなにハマるなら、10本セットを買えばよかったんだなあ。

 

www.muji.com

 

ノック式だから、「フタがない」を気にしなくていいんです。

リビングに、自室に、どこにでも置きたいペン。

もちろん普段使いのバッグにも、もちろん入れています。

 

手帳に切れ込みを入れて、差し込んじゃうくらい好きです。

 

www.tsumako.com

 

 

店舗をくまなく見るのは楽しかったです。

まな板、もうひとつあると便利かなと思うことがあり、

こちらが気になりました。

 

www.muji.com

 

ああ、でもやっぱり、まな板は黒がいいし、

つるせるように穴が開いているほうが便利だな…。

 

今使っているこれが結局好きなのよね、と気づきました。

 

 

何が好きなのか、どういうものが欲しいと思っているのかを、

店舗に行って実際にアイテムを見ていると、気づけることがあるんです。

 

無印のアイテムでいいなあと思うのは、

詰め替え用が充実しているところです。

 

www.muji.com

 

目下のところ、私が探しているのは、ヘアジェルの詰め替え用なのですが、

これがあんまり見当たらない。

楽天にはあって、気になっているのはこれ。

 

 

だけど、いきなり大容量のものを買うのは…、

もし自分に合わなかったら?という不安も。

それだったら、これくらいの少量のもので試せたほうがいいなあ。

シンプルなパッケージも込みで、これは好みです。試してみたいな。

 

 

どうしてもヘアジェルは他のアイテムに比べて減りが早いので、

容器のエコ加減が気になります。

 
つま子

答えが出なかったとしても、店舗に行っていろいろ考えるのが好きなんです☆

 

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ

村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブ

ログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 梅つま子