明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

飛び散りのないトイレを目指して!小学生男子のためのトイレスタンプ。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

今日の記事はトイレの話題で、トイレの写真が出てきますので、

お食事中の方や、この手の話題が苦手な方はスルーでお願いいたします。

 

生活するということは、トイレ掃除をするということで、

ごしごししながら生きているわけですが、

我が家には男子がおりまして、

特に、ちびっ子小学1年生がトイレで用を足すようになってからは、

だいぶ広範囲にわたって掃除する必要性が発生してきました。

 

上手になっているとは思うんですが、失敗もあります。

でも、なるべくしないでいただきたい。

 

じゃないと便座の奥に入り込んでしまうので。

 

 

こんな場所、以前は一年に一回掃除するかしないかでした(それもどうか、と思うのですが)。

 

でも「なんかトイレが公衆便所のニオイがする…?」と気づき、

上の写真の場所を掃除したとき、

そのニオイが猛烈だった(公衆便所のニオイだったのです)のを機に、

これは上手に用を足していただかなくては、の気持ちが強くなりました。

 

家でなど、掃除すればいいのですが、

学校で飛び散らかしてしまっては、もっと困る。

上手にしてもらわないとなりますまい!

上手にトイレをすること、きれいに使うことって大事なことです。

いずれ、掃除の仕方も教えようと思います。

 

さし当たっては、「狙った位置にする」ことを知り、実践してもらいたいので、

このアイテムを考えてみましたが、

「数日で剥がれてしまった」というレビューもある様子。

 

サンコー おしっこ 飛散防止 的シール とびちり防止シール 3枚入 日本製

 

うーむ。

 

場所的にも、取れたら流れていってしまうわけですから、

貼りなおすこともできない。。。

 

そこでこれを使ってみることにしました。

 

スクラビングバブルというといれの洗浄剤です。

 

 

便器内にスタンプするのが面白そうだなと思っていましたが、

購入するのは初めてです。

 

注意事項としては、オススメのスタンプ位置があるということですね。

 

 

そして、永久に使えるものではなく、一回のスタンプで、12日間くらいだそう。

 

 

ということは1か月で3スタンプくらいですね。

掃除の効果がどれくらいあるかにもよりますが、

高すぎるということはないかな…と思い購入を決定しました。

スタンプ、なんか面白そうですし。わくわくが募ります。

 

それではさっそく…セットしてポンです!

 

 

推奨位置よりはちょっと下方にポンしました。

(なぜなら、「的」ですから…)

 

 

しかしこの位置がベストの位置であったかどうか?!

もしかしたら池の手前の丘(?)のほうがよかったんだろうか?

どこが適切な命中位置なのかわからん!

反射角とか考えないといけなかっただろうか。

深遠なるおしっこの科学よ…!

 

とりあえず息子に、

「ここに狙ってやるんだよ、いい?ちょっとやってみて」

と指示したところ、

自宅トイレが公衆便所と化してしまうような方向には飛んでいかなかったので、

ひとまずはこれで様子を見ようと思います。

 

これで我が家の第二次トイレトレーニングがうまくいけばいいのですが、

今気づいているところでは、このトイレスタンプ、ちょっと芳香が強めです。

無臭があればいいのですが。

他のニオイも試してみるかも含め、検討してみたいと思います。

 

つま子

とりあえずは、適切な位置にすることを学んでくれればOKです!

 

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ

村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブ

ログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 梅つま子