明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

たねなしあんぽ柿とヨーグルトで、シンプル美味しいデザート。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

先日のセミドライ柿との出会い以来、

柿が気になるようになってしまいました。

 

www.tsumako.com

 

柿は体にいいものだし、

出回っているシーズンだけでも積極的に購入してみようかな、と思うようになりました。

 

そしてスーパーで購入してきたのが、あんぽ柿。

 

 

柿ってすごく大好きな果物というわけでもないのですが、

見た目もなんだか和菓子のようでかわいいし、

パクパク食べつくすようなものでもないので、ちょっとずつ大事に食べられそうです。

 

 

中を切ってみると、半生のジューシーな感じが、ようかんのようでした。

 

 

もっとねっとり甘いのかなと思いきや、

見た目よりも淡白です。

甘いけど、しつこくない甘さ。

これは個人の好みかもしれませんが、

次から次へと手が止まらない!という感じでもないのが、

上品だなと思います。

あると嬉しいけど、ガツガツ食べるようなものでもなく。

 

たねなしだから、キッチンばさみカットしやすいです。

 

 

そしてヨーグルトをかけます。

 

 

朝準備して、お昼におやつとして食べる、

在宅ワークの控えめだけど嬉しいデザートの一品ができました。

 

楽天にも同様のあんぽ柿が売ってました。

 

 

カットして、ヨーグルトをかけるだけ、という手間がちょうどいいです。

手間というよりは、楽しみを準備している、という感覚です。

 

つま子

食べ過ぎの心配がいらないデザートです☆

 

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ

村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブ

ログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 梅つま子