明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

食物繊維と栄養たっぷりなプルーン×ヨーグルト。美味しく手間なく、ちょっと特別なおやつになります。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

あんぽ柿を買ったときに、

「他にもドライフルーツで、いいものないかな」と、探してみました。

 

www.tsumako.com

 

そしたらありました、プルーンという存在が。

 

 

中高生くらいのときによく好んで(ダイエットのお供として)食べてました。

懐かしい。

ずっと売られていたものに「懐かしい」もないにもないのですが。

自分としては旧友に再会したような気分なのです。

 

栄養たっぷりとは聞くけれど、確かに食物繊維、カリウムや鉄分、ビタミン類など、

取り入れたい栄養がたくさん。

糖質は多いけど、脂質はすごく少ないんですね。

 

 

久々に食べてみると、やっぱり美味しいのでした。

 

プルーンは開封したらすぐに食べられるけど、

すでに調理されたジャムのような、コンポートのようなねっとり感があります。

 

「袋から開けた直後に口に入れて、すでにひと手間かけたような味がするんだよね」

とは、なんだか感動ポイントが変ですが…。笑

 

そのままでも美味しいプルーンを、

やっぱり柿のようにキッチンバサミでカットして、

ヨーグルトに入れておきます。

 

 

ヨーグルト自体が色づいて、

特別に手をかけたヨーグルト感があります。

ただ切って混ぜただけなのに。

 

そして、冷蔵庫にパルテノがあったので混ぜてみたら。

 

森永 濃密ギリシャヨーグルト PARTHENO(パルテノ)プレーン100g 12個

 

小川軒のレーズンウィッチかと思うくらい美味しかったです…!

特別感ありすぎでした。

 

鎌倉小川軒 レーズンウィッチ 5個入※お日持ち製造日から約4日※クール便

 

「手間をかけてないのに手間をかけたようである」ということは、

自分にとっては感動ポイントのようです。

 

プルーンは楽天でも売っていることを確認。

もしスーパーで取り扱いがなくなったらこっちにしよう。

 

 

しばらく買ってないのは、デーツ。

 

 

デーツをヨーグルトに入れて食べるのはまだ試してなかった。

今度買って試してみたいな。

 

つま子

ヨーグルトにドライフルーツは鉄板の組み合わせです☆

 

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ

村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブ

ログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 梅つま子