明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

割れたマグカップと、自分への優しさ。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

やってしまいました…。

 

 

お盆の上に載せていたマグカップ、

ちょっと体勢を崩してしまい、床に落下しました。

 

お気に入りのマグカップ、

まだ4ヶ月くらいしか使ってなかった…。

 

www.tsumako.com

 

マグカップを割るのは、実は最近2個目なんです。

おっちょこちょいとか、ずぼらだとかの気質に加えて、

産後はなんだかちゃんとモノを持てなくなった気がします。

握力が全体的に弱々しい。

 

あーあ、です。

割ってしまったショック、

片付けるむなしさ、

もうこのカップは使えないんだな、と、

じんわり傷ついている。

 

こういうのをもし同僚がやってしまったんだったら、

「しょうがないよ!」とか「そういうこともあるよ!」

と明るく言えるけど、在宅ワーカーでいると、

自分で「どんまい…」とつぶやくぐらいできしかない。

 

一人だと、なかなかうまく自分に優しくなれない。

 

だけど。

一人なら、自分が自分をなぐさめなかったら、

ずっとそのままです。

ネガティブなことがあったときに、

自分が気分を変えないと、それはそのままです。

 

嫌なことがあったときは、自分に優しくするチャンスでもあるはずだよ。

と自分に言い聞かせ…。

 

今度は割れないマグカップにしようかなあ、と考えています。

 

サーモス 真空断熱マグカップ 450ml ベージュ JDG-452C BE

 

マグカップ、使わないわけにいかないしなあ。

気に入ったから買うんだし、使ううちに愛着もわきます。

できれば次に買うものは、末永く愛用したいなあ。

 

マグカップもそうだけど、こっちも必要かもしれない。

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) 筋トレ 握力強化 握力トレーニング ソフト ハンドグリップ 20kg 2個セット レッド/ブラック Vit Fit UR-810

 

つま子
真剣に、握力トレーニングを考えております

 

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ

村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブ

ログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 梅つま子