明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

フラフープ、続いています。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

今年1月に買ったフラフープ。

その後、無事に続いています!

 

www.tsumako.com

 

こういう健康グッズに関しては、

「継続できるのか?」がいつもカギになります。

 

かくいう私も、できたりできなかったり…。

実際に導入してみないと、生活になじむかどうかはわからないな、と思っています。

 

フラフープが良かった理由を挙げてみます。

 

1. 両手が空く

→スマホゲームをしたり、タブレットをちょっといじったり(音量調整など)、くらいならできます。

 

2. 短時間でスッキリ

5分でも、「フラフープやった!」という達成感を得られます。

 

3.いつでも始められる、やめられる

壁に吊るしてあるフラフープをとれば、2秒で始められます。

そして思い立ったときにやめられます。

 

4.事前準備・片付けの必要もなし

スペースを作ったり、何かを敷いたりなどの準備は不要。

ほんのちょっとの手間でも面倒なものなので。

 

 

細かいことですが、

「元気が出るけど派手すぎない、好きな色」であることも、

フラフープが好きだな、というポジティブな気持ちを作ってくれます。

 

La-VIE(ラヴィ) ガールズフラフープヘヴィ 直径80cm 重い 3B-3073 【メーカー純正品】

 

そういえばフラフープの形は大きなマルですね。

Yesと言っているようなもの。肯定的だ…!

 

Say Yes to Life: Discover Your Pathways to Happiness and Well-Being (English Edition)

読んでみたいと思ってる本です

 

フラフープしながらの写真は難しかったです。笑

 

 

あっ、普段着のままできる、というのもポイントが高いですね!

 

つま子

毎日続けるフラフープ、今年身についた習慣です☆

 

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ

村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブ

ログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 梅つま子