明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

以前食べていたデーツ、再び購入してみました。やっぱり美味しいです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

先日の楽天セールで、久しぶりにデーツを買いました。

過去の記録をさかのぼると、デーツに目覚めたのは3年前のことらしい。

 

www.tsumako.com

 

自分の中でもブームがあって、しばらくデーツなし生活が続いていたのでした。

特に理由もなく。

 

思い出したように買ってみたのがこちら。

 

 

そうそう、こうだった、デーツ!

 

 

懐かしい。

朝、白湯と一緒に3粒食べました。

黒糖みたいにしっかり甘くて、即効性の元気が出る感じです。

 

 

美味しいからどんどんいけちゃいそう。

毎食、ご飯の後にこれくらい食べたいのですが、

パッケージによると、「1日2~3粒」くらいがいいみたいですね。

 

 

栄養分がたっぷりで体に良いけど、糖分も多いので気をつけなくては。

 

一日分をあらかじめ取り分けておこうかなとか、

アーモンドやナッツと一緒に食べようかなとか、

キッチンばさみでカットしてみようかなとか、

ヨーグルトに混ぜてみようかなとか、

いろいろアイディアが湧きます。

 

つま子

ちょっとずつ、長く楽しみたいです☆

 

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ

村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブ

ログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 梅つま子