明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

邪魔にならず、すぐに使えるダンベル置き場を見つけました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

軽いダンベルを買ったら、ダンベル自体が楽しくなってきました。

 

www.tsumako.com

 

その結果、今まで使っていた2キロ、3キロのも、ちょっとずつ使うようになりました。

メインで使うのはこのサムネイルに出ている、新しく買った0.9キロのものですが、

ダンベルの動作によっては重いものでもできるので、

余裕があれば、2キロ、3キロのものに持ち替えています。

 

それとともに、置き場もどうしようかな、と考えていました。

その辺に散らばらせておくには危ないし。

ダンベルって、当然ながら重さがあり、落としたら危険なので床に置きますが、

床に置いておくと足を引っ掛けてつまづきそうになります。

 

かといって、専用のダンベルラックを買うほどでもないかなあと。

 

HEALEEP ダンベルラック ツリーホルダースタンド ダンベルオーガナイザー ダンベルシェルフラック ダンベルクレードル ダンベルフロアホルダー ダンベルウェイトラック ダンベルブラケット ダン

かっこいいですけれども、こういうの。

 

どうしようかしばらく考えて、ここに置くことにしました。

ステッパーのマットの上です。

 

 

ステッパーはこちらを愛用しています。

 

by カエレバ

 

ステッパーの下に敷いているニトリのマットの上の隙間に、

間借りするように置いたダンベル。

 

ギリギリではありますが。

でもマシンには干渉してません。

 

 

ここなら、ダンベルは目に入るけれども邪魔にならないし、

やりたいときにすぐに手に取ることができます。

 

 

3キロのほうは、2つ持っているうちのひとつだけ出しておくことにして、

もうひとつはしまうことにしました。

 

正直あまり出番がないし、置く場所もないので。

 

ただ、「頭後方両腕曲げ伸ばし運動」という動作がダンベルにはあって、

これは両手で1つ持つ運動です。

3キロのものでもそれほど負担なくできるということがわかりました。

だから、ひとつだけは置いておくことにし、

もうひとつの使わない3キロダンベルは、

見える場所に置く必要はないので、クロゼットにしまいます。

 

置く場所が限定されたことで、本当に使うダンベルは何かを考えることができました。

でもまだ、3キロのものでも悠々と使えるようになることを、

ちょっと夢見てしまいますけれども。

 

といいながら、実は、3キロじゃなくて3ポンドのダンベルも気になってます。

これは2キロのダンベルよりも軽いので(1.4キロ)、

買ったら出番が多いのではないかなと、これまた夢見てしまいます。

 

Amazonベーシック ビニールダンベル 2点セット シトロン 1.4kg

 

それでも「負荷は、自己診断よりもさらにちょっと軽いくらいがちょうどいい」と、

最近身に染みているので、

新しいダンベルは心の中にしまっておきながら、もう少し様子を見ることにします。

 

つま子

筋肉をコツコツ育てていきたいです!

 

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ

村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブ

ログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 梅つま子