明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

アーモンドと金山寺味噌を合わせて食べてみたらどうだろう?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

金山寺味噌は、最近になって食べ始めたものです。

タレなしの納豆を買ってきて、納豆と混ぜて食べています。

 

www.tsumako.com

 

ほんのり甘くて塩気もあり、でも全体的にやさしい、

複雑な味が楽しめるのが好きなので、

購入するようになってからは切らさないようにしています。

 

先日、アーモンドも「一日のおやつ」にセットしてみて、思いついたことがあります。

 

www.tsumako.com

 

それはタイトルのとおり、

「アーモンドと金山寺味噌を合わせて食べてみたらどうだろう?」

という思いつき。

 

「ピーナッツ味噌」は、千葉県や茨城県では郷土料理として食べているものなので、

「アーモンド金山寺味噌」だって、おかしいことはあるまい!

 

昔ながらの ピーナツみそ (20g×15個)

 

思いついたらすぐにも試してみたい。

やってみます。

 

 

アーモンドの上に乗っけてみます。


見た目は茶色オン茶色なので、

食欲を極端にそそる系のものではないもののの、

見た目からして滋味があり、いい感じです。

 

食べてみると、アーモンドの香ばしさに味噌の塩気、

アーモンドと味噌のほんのりとした甘さが合わさって、

これはすごく、合う部類だと感じました。

 

クリームチーズとか添えたらお酒に合いそう…!

酒飲みではないけど、こういうアイディアはよく浮かびます。

 

アーモンドもいいけど、くるみもよさそう。

もちろんピーナツもいいでしょうし。

 

そのままだと単調にぽりぽりいつまでも食べてしまいそうなナッツ類、

味噌を加えればお箸で食べることになるので、

食べるスピードをゆっくりにするためにも、

金山寺味噌を加えるのはいいアイディアだと感じました。

 

つま子

美味しくゆっくり味わえる食べ方の発見でした☆

 

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ

村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブ

ログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 梅つま子