明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

一番好きなナッツは何ですか?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

今まで、アーモンドは定期的に買っていましたが、

趣向を変えて、「ミックスナッツ」にしてみました。

 

 

同じなとりのミックスナッツなんですけれども、

こちらのほうはくるみの比率が高そうに見える…?

 

なとり 食塩無添加ミックスナッツ 170g×2袋

 

くるみ、アーモンド、カシューナッツを食べ比べてみて、

気づきました。

 

私、圧倒的にカシューナッツが好きだなと!

 

今まで「ナッツ」は「ナッツ」と思って認識していて、

そのうちのどれが好き、というのはなぜかあんまり考えませんでした。

 

でも食べ比べてみると、

アーモンドは硬く香ばしく、

くるみは少し渋みがあり、口の中で崩れるときも繊細な感じ、

カシューナッツは甘みがあってしっとりしつつ、どこか軽やかです。

 

どれも美味しいけど、好みなら断然カシューナッツが好き。

 

「一番好きなナッツは何ですか?」

そう聞かれることがあったら答えは「カシューナッツ」に決定です。

 

そう気づいてしまったら、次にスーパーに行ったときには、手にしていました。

 

 

「カシューナッツ」だけのを!

 

↓ちょっとふざけた字体もキュート!

 

なとり ジョリーパックカシューナッツ 26g ×10袋

 

きゅっと丸まった形もなんだかおどけているようで、

深刻さがなくて好き。

 

 

くるみは、「胡桃」の感じもかっこよくて真剣さも似合うけど、

カシューナッツはなんだかかわいい。

 

アーモンドはぬか漬けにしたり、

金山寺味噌と一緒に食べたりして楽しんできました。

 

www.tsumako.com

 

www.tsumako.com

 

カシューナッツはどう食べようかな、と楽しみにしています。

コーヒーにも合いそう。

 

無印の赤しその小判おせんべいとカシューナッツも合うだろうな。

 

www.tsumako.com

 

そういえば良品週間も始まったし、

しばらくぶりにこのおせんべい食べたくなってます。

 

www.muji.com

 

つま子

楽しいおやつタイムのおともが増えました!

 

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ

村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブ

ログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 梅つま子