明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

娘が作るアイロンビーズが変わったこと。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

子ども部屋を、この春休みに少し見直しています。

 

 

まずはベッドを導入します。

 

そしてぬいぐるみとか、

赤ちゃん~幼稚園時代に遊んでいた、

「さすがにもう使わないね」と思われるおもちゃを処分。

 

その作業の途中で、

アイロンビーズに目が留まりました。

 

「捨てる…のやめようかな」

と。

 

ちょっと興が乗ったみたいで、

これから出かける前だというのに、

「ままにも作ってあげる!アイロン出して!」

とのこと。

 

何かが急にやりたくなったら待てない、すぐにでもやりたい。

その行動パターン、私そっくり!

 

そして数分後、出来上がったのは、

とてもかわいいピンクのイルカでした。

 

 

黄色く縁取りして、青い目を持つピンクのイルカ。

 

丁寧な作業で、こういったらおかしいけど、私が作ったみたい。

いや、私というか、別に私じゃなくてもよくて、

大人が作ったみたいです。

 

そうか、この子は、

もうランダムにいろんな色を並べないんだな。

 

かつて彼女が作った、色がランダムに並んだ「ママのスマホ」。

 

www.tsumako.com

 

娘は、この5年の間に、ランダムな配色の橋を渡って「こっち側」に来たんだ、と思いました。

 

なにか、うっかりがっかりしそうになる自分もいるような気がしたし、

また逆に、おお、なんか嬉しいなあ、という自分もいる気がしたんです。

 

娘の変化も、私の感じた思いも、そういうものなのかもしれません。

でも、それでいいんじゃないかなって思いました。

 

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ

村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブ

ログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 梅つま子