明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

ポイントは給水のしやすさ。ブリタのリクエリからマレーラに乗り換えました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

春休みいかがお過ごしでしょうか。

いつもよりやること(子どもの世話、家事)が増えるのに、

自分のしたいこと(仕事や趣味)の時間は減るという、

長期休みは過酷な時期であります。

買い物も増え、洗濯物も増え、洗い物も増え。

ひとつひとつを見ればちょっとずつかもしれない、

でも気づけば、「いつもならこの時間、もう少しゆとりあるのに」と思う時間に忙しく、

「いつもならこの時間、もう少し体力あるのに」と思うときにもうくったくたです。

 

そんななかひとつの買い物をしました。

 

ブリタです。

 

 

ブリタは細身の「リクエリ」を使っていたのですが、

本体に亀裂が入ってきちゃいまして。

 

 

これは、フタを上からぎゅっと押し付けるときに、

力が入りすぎちゃうことが原因だと思います。

 

給水するたびにフタを外さなきゃいけない構造だからこうなる。

 

以前、リクエリのフタがゆるくて、

水を注ごうとしてばしゃーん!とこぼしてしまったことがあって。

苦い思い出となっていました。

 

新しく買ったのは、マレーラという型です。

マレーラは給水方法が素晴らしい。

 

ブリタ 浄水器 ポット マレーラ ろ過水容量1.15L 全容量2.4L マクストラプラス カートリッジ 3個付 【日本正規品】

 

 

パカっと開ける形式。

これは画期的です!

 

 

フタを開け閉めしなくていいのは、使ってみてわかったけどとても便利でした。

 

全体もスタイリッシュですし…変えてよかった。

 

 

今まで使っていたものとは、取っ手の形状が違います。

左がマレーラ、右がリクエリ。

 

 

ここばかりは、角ばっているリクエリのほうがしっかり持てそうで、

使いやすそうに感じますが…?

 

まあ、使っていてすごく不便ということはないので、

そのうち慣れそうです。

 

つま子

飲料水のことはとても大事なので、

使いやすくてスタイリッシュなものに取り替えられてよかったです☆

 

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ

村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブ

ログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 梅つま子