明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

私がやってるのはきっと、300人の筋トレリレー。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

去年の5月から、朝10分の筋トレを行っています。

視聴しているのは、こちらの動画。

 

鈴木達也さんの、「自宅でできる10分筋トレ」です。

 


www.youtube.com

 

指示は的確、音楽も明るく、

無駄が一切なくて流れがスムーズ。

「さあ朝!これから活動するぞ!」というムードを作るのに最適なんです。

 

10分ですし、負荷も軽め。

初心者向けの運動です。

今のところ、負荷の高い筋トレはお休み中ですが、

自分が筋トレを大事にしたいと考えていることの表明として、続けています。

 

ふと気になったのが、動画の再生回数。

 

 

102万9千200。

これはいったいどれくらいのスピードで増えているのだろう?

 

これがわかったら、私のひとりでやってる筋トレも、

「鈴木達也さんの10分筋トレ仲間」たち、

世界中の見えない仲間を感じながらできるんじゃないかしら。

 

そう思って、毎朝の筋トレタイムに、

再生回数を記録することにしました。

再生回数とともに。

 

 

そしたらこんなふうになりました。

 

  再生回数 再生時間 増加
3月14日 1,028,785 4:44
3月15日 1,029,200 4:40 415
3月16日 1,029,520 4:58 320
3月17日 1,029,868 4:59 348
3月18日 1,030,247 5:14 379
3月19日 1,030,658 4:56 411
3月20日 1,030,999 4:55 341
3月21日 1,031,426 4:44 427
3月22日 1,031,815 5:15 389
3月23日 1,032,143 4:44 328
3月24日 1,032,523 5:15 380
3月25日 1,032,950 4:43 427
3月26日 1,033,362 5:48 412
3月27日 1,033,822 5:35 460
3月28日 1,034,203 5:03 381
3月29日 1,034,612 4:14 409
3月30日 1,035,004 6:05 392
3月31日 1,035,349 5:17 345

 

3月14日から3月31日までのデータで、

一日平均してみると、366回の再生がありました。

 

…ということは、この動画には300人の筋トレ戦士がいて、

私と同じように、朝に、あるいは夜かもしれないけど、

毎日10分をこの動画にささげているんだなあ…!(想像)

 

これはまさしく、筋トレリレー。

 

ぼくらは筋トレをリレーするのだ

経度から経度へと

そうしていわば交替で地球を守る …!

 

漫然とやってしまうこともできる10分の筋トレだけど、

300人でやっている筋トレと考えて、

誰かの筋トレを受け止めるつもりでやったら、

きっともっと効果が出るような気がします。

 

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ

村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブ

ログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 梅つま子