明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

マイクロセルフケアと化粧水スプレー。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

無印で買い物してきました。

 

 

しっとりタイプの化粧水と、

トリガーヘッドです。

 

トリガーヘッドは、

ストローになっている部分をちょうどいい長さにカットしてセッティング。

 


これで大量に化粧水を顔に振り掛けるというプチ贅沢ができるというわけです。

 

簡単にできて、自分の心身が向上する、

そう、こういうのをマイクロセルフケアというのだった。

 

www.tsumako.com

 

これは1年半前に書いた記事だけど、

このときから自分の気持ちは変わっていません。

それどころか、自分の機嫌をよくするため、健康を保つために、

できることを探していきたい気持ちはどんどん強くなっていきます。

 

今回の無印の買い物は、

「無印良品週間終わっちゃった後だし、またにしようかな…」と思いかけたけど、

これこそマイクロセルフケアになりそうなものじゃないの、と思い直しました。

「マイクロセルフケア」という言葉を知っているだけで、

自分を大事にする発想が後押しされます。

 

さてこの化粧水×トリガーヘッド、

顔にシュッ、と化粧水をかけると、

手でパチャパチャやるよりラクだし早いし爽快感があります。

 

あと、もうひとつ考えていることがあります。

 

愛用していたこちらのパーマ戻しフォームなのですが、

使わなくても、水でいいかも…?という仮説を持っております。

 

リーゼ うるおいパーマもどしフォーム 本体 200ml

 

これを使うと髪がまとまりやすくなり、

いったんこれをつけてからヘアジェルをつけていました。

 

しかしこのパーマ戻し、

髪がまとまりやすくなりすぎて、なぜかスルッとすとんとまとまってしまい、

自分のくせっ毛が生かしにくいような。

もしかしたら、くせっ毛をそのままにするには、

水のほうがいいのかも。

 

ただ、ヘアカットに行く日は、

普段のようにハードジェルで固めていくと、

カットがしづらいと思われるので、

ヘアカットに行く日のために、

やっぱりパーマ戻しフォームは(持っておいたほうがよさそう、という意味で)必要な気がする。

 

普段はこちらを愛用しています。

 

黒ばら本舗 ヘアーブジェル ウエット&ハード 200g

 

髪を水で濡らすとき、

普通のスプレーよりもトリガータイプのほうがずっとラクなので、

化粧水がなくなったら水を入れて、髪用のスプレーにするか、

それとも化粧水スプレーは、これはこれでずっと続ける習慣にするなら、

もう一個買うか考えどころです。

 

つま子

こういう緊急性のない考え事が何よりも好きです☆

 

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ

村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブ

ログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 梅つま子