明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

楽しく、軽く。1キロ未満のダンベルを使って、ながらエクササイズ。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

2LB(2ポンド、約900グラム)という軽さのダンベルを購入したことで、

ダンベルを手に取る回数がぐんと増えました。

 

下の写真に写っている黄色いのがそれです。

 

 

軽すぎる負荷だとあまり運動にならないんじゃないかと思って、

2キロを選んだのは私。

そして3キロも持っています。

PROIRON ダンベル 2kg 2個セット 筋トレ ダンベル 哑铃 ウエイト カラー ダンベル 鉄アレイ dumbbell (フルーツグリーン)

そのときはまさか私にとっての正解が、

3キロでも2キロでもなく、900グラムだったなんて気づかなかった。

 

Amazonベーシック ビニールダンベル 0.9kg 2点セット イエロー

 

負荷を軽くするとどうなるかというと、

楽しくなるし、

きつくないからまたやりたくなる。

苦にならないから、「ながら」でできる。

 

何との作業なら組み合わせできるかな、と考えて、

動画に行きつきました。

 

 

私のお気に入りはNHK Worldのニュースです。

英語の勉強もかねて、

NHK NEWSLINEという番組を見ています。

15分なので、左右上下にダンベルを動かしながら見るのに最適です。

 

NHK WORLD-JAPAN

 

「ダンベルを15分やる」も、

「NHK NEWSLINEを15分見る」もできないのに、

「ダンベルをやりながらNHK NEWSLINEを15分見る」なら出来る不思議。

組み合わせの妙味です。

 

このアームスタンドを取り付けたのもとてもよかった…!

2個取り付けて、1つはスマホ、1つはタブレットで使っています。

エレコム タブレットスタンド アームスタンド iPadスタンド Fire HD 10 Fire HD 8 スマホ/iPhoneスタンド ベッドサイド取付可能 寝ながら 360度回転 Zアーム型 4.6~11インチ対応 ブラック TBWDSZARMBEDBK

 

そしたら欲が出て、

3LB(約1.36キロ)はどうかな?と。

2キロよりはずっと軽いし、でも2LBじゃ物足りないときによさそう。

 

Amazonベーシック ビニールダンベル 2点セット シトロン 1.4kg

 

こういうのは試してみないとなんともいえないから、

といういつもの言い訳で、購入してみました。

 

見栄を張るのはよろしくないけど、

実績に基づいた「これならできるかも」は自分に許してあげたい。

 

つま子

さてどうなるか、試してみたいと思います☆

 

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ

村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブ

ログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 梅つま子