明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

ほうじ茶タイムも大事なので、専用の茶筒を買いました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

家にいることが多く、家でお茶を飲むことが多いです。

コーヒーも好きですが、

緑茶とほうじ茶も飲むようになりました。

 

www.tsumako.com

 

ほうじ茶はあとから入った新入りだったので、

専用の茶筒がありませんでした。

 

でも袋から出して直接急須にお茶のを入れるのは味気ないので、

茶筒を用意することにしました。

 

 

左の大きめのが緑茶、右のが今回仲間入りしたほうじ茶用の茶筒です。

 

 

(茶さじも買わないとなあ、と思っています。)

 

ほうじ茶は香りがいいですよね。

茶筒を開けた瞬間の香りから始まるお茶タイム。

 

 

お茶を飲んでいるうちに気持ちが落ち着きます。

 

ほうじ茶用の茶筒を用意したことで、

ほうじ茶を飲む回数も増えたし、

ほうじ茶やっぱり好きだなあ、とそのたびに再確認します。

 

専用のものを持つということは、

それ自体を大切にすることであり、

その習慣を大切にすることであり、

その時間を大切にすることであり。

 

大事なものがよりいっそう大事になるのを感じます。

 

つま子

カフェインが少ないので、夜はほうじ茶にしようと考えています☆

 

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ

村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブ

ログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 梅つま子