明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

運動したいという気持ちはプライスレスだから、気持ちをくじかない2キロ未満のダンベルを買いました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

前から気になっていた、3LB(3ポンド、約1.36キロ)のダンベルを買いました。

右の黄緑色っぽいのがそれです。

 

 

黄色のほうはそれより軽い、2LB(約0.9キロ)のダンベルです。

見た目もひと回り大きいですね。

 

1キロ未満のダンベルにしたことで、精神的な負荷も激減したのです。

 

www.tsumako.com

 

これなら、2キロ未満のダンベルもきっと楽しくできるんじゃないか。

2キロ未満というよりは、1キロよりもちょっと重いくらいがよさそう。

 

そう思ったら、試さずにいられませんでした。

 

Amazonベーシック ビニールダンベル 2点セット シトロン 1.4kg

 

使ってみて、やっぱりいいです。

2LBのものよりは確実に重いけど、

でもイヤにならない重さです。

2LBで体が温まったあとで、

よし、もう一段階負荷を高めてみよう!と思ったときにまさに最適。

 

 

正直、ポンドって単位、意味あるの?って思ってました。

キロで統一してくれよ!わかりにくいじゃん!と。

 

今ならわかる。

つま子
ポンド、意味あったよ!!

 

ポンドという単位がなければ、

0.9キロとか、1.36キロなんていう中途半端な重さのダンベルもありえなかったはず。

 

ポンドよ、存在してくれてありがとう…!

 

この絶妙の重さで、ビニールコーティングのこのすべりにくさ、

この形状、すべてヨシです。色も好き。

 

ぎりぎりだけど片手でも持てるので、片付けるときなんかにも便利です。

 

これなら運動してもいいかな、と思える重さのダンベル。

運動したいという気持ちって本当に価値があるものです。

その気持ちは私にとってはプライスレスです。

ダラダラしてしまう15分が、

苦にならないダンベルエクササイズの15分に変わって、

それが習慣として定着したら、

とっても価値があることだと思う。

 

だからダンベルを手にとってもいいかな、

と思っているひそやかな気持ちをくじかせないように、大事に育てていきます。

 

 

これまで使っていたものは、

2キロのものを一つだけ残しておきます。

 

 

2キロは片手に一本ずつ持つのはちょっと重いのです。

ましてや3キロは…。

でも、いつか使うときのために取っておきます。

 

 

なんかのトレーニングに使える日が来ると良いな。

 

つま子

2LBと3LBのダンベルをこれからはたくさん活用します☆

 

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ

村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブ

ログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 梅つま子