明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

思いついたことを逃さないために。タブレットスタンドにメモ帳をはさんで使います。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

「あると便利だろうな」と思いついてしまうと、

実行するしかなくなるのが私です。

 

このふたつの記事を書いたときに、心は決まっていたように思います。

 

www.tsumako.com

 

www.tsumako.com

 

このタブレットスタンドを、もうひとつ買うということに。

エレコム タブレットスタンド アームスタンド iPadスタンド Fire HD 10 Fire HD 8 スマホ/iPhoneスタンド ベッドサイド取付可能 寝ながら 360度回転 Zアーム型 4.6~11インチ対応 ブラック TBWDSZARMBEDBK

 

スマホゲームを横目に、タブレットで動画を見ながら、ダンベルエクササイズをする。

マルチタスクの極みなのですが、

これが楽しいのです…マルチタスクは脳に悪いと言われている説も知っているけど、

マルチタスクを禁止したらストレスでチョコあーんぱん一気食いすると思います。

 

ここまではいいのですが、

英語の動画を見ていると、調べたいことが次々と出てきます。

知らない単語が出てきたら、

即メモしたいのが私です。

 

メモがあってほしいのは、タブレットのすぐ隣。

 

ならば、と、用意しました。

 

 

A5サイズのバインダーに、

マグネット用ステンレスプレートを貼り付けて、

マグネットを巻きつけたペンをセット。

メモ帳を挟んでいます。

 

非常にアナログな方法で、マグネットはペンにマステでグルグルくっつけています。

 

 

スタンドを3つ並べました。

タブレットもスマホゲームも出来ます。

 

 

こうしてみて思ったのは、

メモ帳が垂直な場所にあるって便利だな、ということです。

テーブルなどに置いてあったら、テーブルのところまで行かないと書けないけど、

垂直な面にメモ帳があれば、部屋のどこからでも目に入ります。

 

だから、冷蔵庫のドアが活躍するんですね!

 

調べたいことや思いついたことが頭の中にとどまってくれるのって、

ほんの少しの時間なんです。

だからこそ、訪れてくれたタイミングを大事にしないと、

「あれなんだったっけ…」と後悔することになります。

忘れちゃうと、そのアイディアは取り戻せないかもしれないし、

かつ、「忘れてしまった」ということ自体が悲しいしストレスだし、

思いついたことは、思いついたときに書き留めるに限ります。

 

つま子

ここにいつでもメモ帳があれば、エクササイズのとき以外にも書けそうです☆

 

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ

村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブ

ログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 梅つま子