明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

唇からマイクロセルフケア。冬も終わりだけど、リップクリームを買う。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

タイトルのとおり、リップクリームを購入しました。

 

 

きっかけは娘が、

「まま、唇痛そう。リップ塗ってる?」

と聞いてきたこと。

 

つま子
え!痛そう?!

 

別にささくれてもいないしましてや血も出てるわけでもないし、

平常運転の我が唇でしたが、乾燥しているように見えるんだ。

乾燥通り越して、痛そうに見えるんだ!というのは発見でした。

発見、というか娘に指摘されたからわかったことですが。

 

そうやって見てるのですね…。

 

自分で特に問題がないのであれば、このままでもいいはずだけど、

言われてみれば潤いが足りてない気もする。

自分はよっぽど乾燥していない限りリップもつけないけど、

誰かの唇がつやつやしているのを見たら、

ちゃんとケアしているんだな、と思って、いい気分になるかも。

 

たとえば手や爪は自分の目に付くものだから、

比較的頻繁にクリームやオイルを塗る気になるけど、

唇は自分の目に入らないからまさに盲点でした。

 

娘が、

「私は寝る前と学校に行く前に塗ってる。ニベアおすすめ」

と言ってきたんですけど、

 

つま子
いやそのニベア買ってきたの私!あなたに頼まれて!

 

娘に頼まれてリップ買ってる場合じゃなかったか~。

 

スーパーで買いましたが、

アマゾンで3個セットではもっと安く売ってました。

次回はこっちにしようかな。

ニベア ディープモイスチャーリップ 無香料【医薬部外品】3本パック

実際つけてみたら唇が柔らかく感じられるし、

「リップ塗ったし、おやつはやめとくか」という気持ちにもなるし、

いい気分転換です。

これはマイクロセルフケア的アクションとしてよさそう。

 

今まではリップをつけない生活がすっかり定着してたけど、

まずは寝る前、仕事を始める前など、

いつも決まった時間に塗ってみるところからやってみたいと思います。

 

つま子

まずは一本使い切ることが目標です☆

 

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ

村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブ

ログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 梅つま子