明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

移動ポケットのクリップはすぐ壊れるから、予備を準備しておきます。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

子どもが移動ポケットを愛用していますが、

移動ポケットにつけたクリップが壊れやすくて困ります。

移動ポケットというのはこういう、

小学生が腰につけているポケットです。

ズボンとかスカートのウエストのところにパチンと留めます。

 

ストリームマーケット 移動ポケット 男の子 女の子 クリップ 付けポケット クリップポケット ポケットバッグ ポケットポーチ ポーチ 小物入れ キュートパンダ N-BAG3-E

 

一度なんか3日くらいで壊れたので、

「なんか変な使い方してない?」と疑ったら、

「ちょっとパカパカして遊んじゃった(てへ)」と言われました。

 

つま子
こらああ!ヤメテクレー!

 

しかも朝の忙しい時間に「壊れちゃった」言われるので困ります。

移動ポケットって子どもにとってはなくてはならないものだから、

「今日はナシで学校に行ってね」

ということも酷だし、

やっぱりこちらが余分にクリップを準備しておくのがよいようです。

 

消耗品だと割り切って、多めに買っておくことにしています。

キャンドゥで名札用クリップを買いました。

黒、白、ネイビーの6個入り。

 

 

全部白でよくて、安全ピンはなくていいんですが。

↓理想はこれですが、100円ショップで買うほうがやはり安いようです。

 

バンドクリップ ホワイト 10本入 移動ポケットに

 

でもちょっと気になるものではあります。強度はどれくらいだろう。

 

ともあれ私は100円ショップで買った安全ピンつきのを買ったので、

安全ピンを外していきます。

安全ピンとはいえ、

不要なものがおなかまわりにあったら怪我の原因になりかねないので。

 

準備するのは大きめの空き箱とニッパーです。

 

 

丸い缶があったので、それを使います。

安全ピンをカットして、クリップから外していきます。

 

これで無事に、

使用するクリップだけが残りました。
 

 

外した後のピンは非常に危ないことになります。

 

 

これが転がって床に落ちて踏んだら大変。

こうなってしまわないように!

 

 

テープはガムテープでぐるぐる巻きにして、

ピンが飛び出ないようによく注意して捨てます。

(私の住んでいる自治体では、これくらい小さな金属片は燃やすゴミに入れてよいとのことでした。)

 

 

クリップの色が3色なので、移動ポケットにつけるとき、

左右2つのクリップの色が違うようになってしまうとちょっと悲しいので、

やっぱりできれば同じ色でたくさんあったほうが安心だなあ、と思います。

 

バンドクリップ ホワイト 10本入 移動ポケットに

 
つま子

とりあえず今回は応急処置的に使えるクリップを準備しておきました☆

 

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ

村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブ

ログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 梅つま子