明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

いつものおやつにも、お出かけにも、防災対策にも便利!手を汚さずに食べられる栗ようかん。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

甘いものは控えめにしておこうと思いつつも、

やはり必要なものです。

 

チョコを代表とした洋菓子系に目がありませんが、

和菓子の、小豆を使ったお菓子も大好きです。

 

私のお菓子ボックスの中にいつもあるのが、

こちらの栗ようかんです。

 

 

一口サイズで、10個入り。

ひとつがこの大きさなので、

バッグなどにもしのばせやすいのがポイント。

 

 

ようかんといったら、やはり合わせるべきは緑茶かな。

お茶と一緒にいただきます。

 

 

個包装をピッとつまむと、このようにつるっと出てきます。

 

手にまったく触れないので、

フォークなどを用意する必要もなし。

野外でも食べやすいし、お友達にも配りやすいです。

 

栗ようかんの栗感は控えめですが、

しっかり甘くて、「小豆のおやつを食べた!」」感があります。

 

 

購入したタイミングで約1年くらいの賞味期限があったので、

防災袋に入れておくのもいいかなと思っています。

 

 

このようかんは子どもも好きで、

幼稚園の頃から常備していました。

 

塩ようかんもあって、美味しいんですけど、

私の推しは栗のほうです!

 

 

ガツッと甘いものを食べて

行動開始!なときとか、

しっかりひと休みしたいときにも、

安らげる味です。

 

つま子

お菓子常備ボックスにいつも入っていてほしい栗ようかんです☆

 

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ

村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブ

ログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 梅つま子